見出し画像

2024.04.06:フォロウィング

監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン
出演:ジェレミー・セオボルド
イギリス公開:1999年11月
日本公開:2001年12月

いやぁ、寝てまった。ほぼほぼ寝てしまった。
(なのでこの記事は無料公開です。)
決してつまらなかった訳ではないのですが、体調悪く、睡眠不足のときに映画観るもんじゃないんですよね。それでも映画館に行かずにいられないんですけどね。
スタイリッシュな映像が続く、どことなくブレッソンの「スリ」の雰囲気さえあるんですよね。モノクロなのはスタイリッシュさを際立たせるズルい手法と思ってはいますが。
見直したいまでは思わないんだなぁ…。
『オッペンハイマー』流行ってるけど、どういう訳か見る気がしなくって、ならば同じ監督のこっちと思ったんですけどね。
ふー、いかんいかん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?