見出し画像

シンプルな学習机の作り方

子供の学習机を作ってあげたいと思う木工/DIY好きの方は思うはずです。
もしくは自分のPCデスクや作業机を部屋に合うピッタリのサイズにカスタムしたいと思う方も多いはずです。

でも、
どう作っていいのかわからない。
どんな材料を選べばいいのかわからない。
そんな人も多いのではないでしょうか?

そこで、ホームセンターに一般的に置いてある材料だけを使い学習机を作ってみました。使ったのはホワイトウッドと呼ばれる白っぽい木で柔らかいものと、ラジアタパインと呼ばれる集成材です。

文字での難しい説明は抜きにして、YouTubeで作業方法を解説していますのでまずはそちらをご覧ください。

https://youtu.be/cR7mgksbbRE

脚の長さカットはホームセンターにお願いしてしまえば組み立てだけです!

ポケットホールは必須ではないですがTokoboWoodとしては強くお勧めしています。一度買えば長く使えますし、ほとんどの木工製品に活用できる非常に心強い味方になってくれます。初心者から上級者まで活用できますよ.

https://amzn.to/2NxXSlS

YouTube動画だけでもかなり理解できると思います。
もし、YouTubeと同じサイズでいいから図面が欲しいという方は下記へお進み下さい。絵に寸法が記入されたプランが確認できます。

TokoboWoodは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

画像1

ここから先は

0字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?