見出し画像

あなたのでんぱ組はどこから〜発動編〜

これまでのお話〜発動編〜

ディアガ「小鳩りあ」

マジで初期の記憶から消え始めてるので半分備考録として書き始めております。
2017年になってりあちゃんという存在は徐々に知られてきました。
結構な規模で初回の生誕やれたり

初回の生誕
初回の生誕「こばとアルカディア」のプロマイド
かわいい…

まだ駆け出しだけど店舗の内部ユニットに選ばれたり

尊い…


TwinBoxで何かとお披露目してました。

夢見るディアステージ2017

もうこの辺から綾瀬志希さんのいう「じむしょのいぬ」なわけですけど、
ここで初めて「でんぱ組」の皆さんとお会いできました。
お目当ては相変わらずアイカツ歌唱担当の皆さんなわけですけど
というかピューロ貸し切ってアイドルイベントし始めたのここが初めてのでは????

りさちーさまは山車にお乗りになっておられました。
おそらく言い出しっぺのねむさん、待望のたぬきゅんとキティさんに挟まれて尊かった。
りあぢゃん!!!!!
ここでアイカツ歌唱担当の松岡ななせさんがタキシードサム推しと知り
20年ぶりくらいに再度サム推しになる我。
藤城リエさんの爆レスに笑ってしまう

艶めくディアステージ〜新橋演舞場〜

ついに当時私の仕事領域というか血脈である古典舞台の場所にまで突撃されてくるとかいうことにもなりました。なんで?????

ねむさんとりあちゃん
りあちゃんと松岡ななせ

そんでもってガチ歌舞伎クイズがあったのですが僕のために用意したろ?って感じで余裕で全問正解して景品ゲットしたんですけどねむさんに
「君、マジでどっかの若旦那でしょ?」って見透かされたりして(半分あってます)ヒヤヒヤしたり。

全国民に謝罪したいのですが
家で行方不明になってます。

ツキイチ曲〜天使とLの庭で〜

さて、ここのへんで語らないといけないのは彼女のオリジナル曲がなぜ生まれたかということです。
当時ツキイチというディアステージ 店舗内で人気投票企画があって、その月の選抜公演で一番票を取ったディアガにオリ曲を贈呈するというなかなかファンキーな企画がございました。
これで結構店内ギスギスしてたの内緒

メンバーがやばすぎるんよ。
権利取ってから発表まで半年くらいかかった
今とは考えられないほど露骨に店舗軽視されてたなあ。
この辺のりあちゃん髪の毛巻き巻きしてたの…🥰

人間関係の拗れ店舗からの離脱

マジでばーかばーかなのですけど当時の私は誰しもに喧嘩を売りまくる奴でございました。
でまあ、それでりあちゃん本人にまで伝わって

やめようかこの話(ガンギマリ)

でここでまた一区切りなわけです。

ロングのりあちゃんです。

お口直し。
まだ再開編まで続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?