見出し画像

M-1 2023、幸せだあ🍶

今年のM-1を見てから、気持ちがホクホク、ポカポカしてます。茹でたてのじゃがいものような感じ。

毎年楽しみにしてますが、今年はなんだかあったかかったなあ。

会場、出演者の雰囲気ピリついてなくて、ファイナリストお互いがリスペクトして、お笑い、漫才を愛してる感じ、すごく好きです。クリスマスだったからかな、、

令和ロマンさんの、肝の座ったトップバッター!やられました!!
わたしもこんな風に、出だしから良いスタートでパフォーマンスしたいものです。

色んな組の漫才にそれぞれのスタイルと拘りを感じたし、一時代のお笑いを担ってるんだなと思ったら泣けてきました。

審査員のコメントも勉強になることばかり📚
掴み、スタートを超えるくらい大事なのは漫才の閉じなんだと。終わりの空気感で完成度変わってくるんだなぁ!おもしろ!

今年、初めて大阪のNGKへお笑いを見に行って、音楽と繋がるものが多いなと考えられました。
改めて分かって、さらにお笑いが好きになりました。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?