見出し画像

新しいこと~レタグラフィーとの出会い~

新しいことを始めるって、なんだかワクワクする響きですよね。

自分の知らない世界の扉を開ける。
新しい知識を得る。

それまでの自分とは違う自分になれるみたいなあのふわふわ感。
魔法がかけられたみたいに世界がキラキラ輝き出す。

私がレタグラフィーに出会った時、まさにそんな感じでした。

次はどんなことが学べるの?
どんな風に自分が変わって行けるの?
レッスンに通う度にワクワクが止まりませんでした。

私がレッスンしていただいた先生は、私の住む市から約40km離れたところに住んでいる方でした。
車で片道約1時間。往復2時間の道のりも全く苦にならないほど行きも帰りもずっとワクワクしていました。
ですから、全5回のレッスンが終わった時本当に寂しかったです。
もちろん資格取得は嬉しかったのですが、先生とも会えなくなる…もう新しいことを教えてもらえない。なにかぽっかり穴が空いてしまったみたいに感じたのを覚えています。

でも、ここからは私のオリジナリティーを出してレタグラフィーを楽しむことにシフトしていくんだ!と気持ちを切り替えました。
インスタのプロアカウントも開設し、アレンジしたレタグラフィー作品を投稿する日々。上手くいかなくても楽しくて仕方がありません。
書くことが楽しいし、なにか作ることをいつも考えていました。
資格取得から10ヶ月たった今も、レタグラフィーアレンジを楽しみ、ワクワクした日々を送ることができています。
それもこれも、レタグラフィー協会のフォローアップがあったり、変わらず先生とも定期的な交流をさせて頂いているおかげです。

レタグラフィー協会、そしてレタグラフィー認定講師仲間は横のつながりや絆がすごく強いと感じています。
困ったことがあって相談したら一緒に考えてくれる、こんなアレンジが出来ました!と報告すれば一緒喜んでくれる。
こんなにありがたい環境、他にないなと思います。

サポート体制も講師同士の交流も盛んです。
こんなに素敵な協会と認定講師資格があること皆さんに知って欲しいです。
そしてレタグラフィーの存在をもっと知って欲しいです。
もし私の投稿を見てレタグラフィーってどんなかな?楽しそうだな!って思ってくださっている方がいたらぜひお気軽に声をかけてください。始めたいと思った時が始め時です。
このワクワク感一緒に感じてみませんか?
体験レッスンやワークショップの情報も随時Instagramで発信しています。ぜひご連絡くださいね。

私の未熟さゆえ日々の投稿だけでは全く伝えきれてない現実もありますが、私はやり続けることで楽しさ伝えたい!と強く思っています。
SNSの上手な使い方を理解して、たくさんの方にお届けできるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?