見出し画像

【背脂はすべてを凌駕する!チャッチャGPT】@ 2023.8.2



油まみれの不思議なランプをこすると、飛び出てきたのはおいしいものがだ~い好きなザキヤ魔人! 


🧞今週のテーマ:【背脂はすべてを凌駕する!チャッチャGPT】

脂で世界を元気にする!
ちょっとお腹が空いた深夜に背徳グルメはいかがでしょう?アンタッチャブル扮するザキヤ魔人とシバタンが繰り広げるグルメ漫才バラエティー!

チャッチャした濃厚な背脂を摂取してG(元気)P(パワー)T(体力)をつけよう!

今回は大食い系YouTuberのMAX鈴木様を迎えて、まずは東海地区における二郎系の先駆け的存在のラーメン店で背脂マシマシの極太麺を存分に堪能!

さらにチャットGPTに質問をして出てくる答えを予想し、背脂が足りているかをチェックします!

続いては栄・住吉エリアにあるこってり二郎系ラーメンがいただける背脂グルメの聖地で、たっぷりの背脂で炒めた特製ミンチが食欲をそそるライスをペロリ!

存分に背脂を摂取したところで最終チェックとしてチャットGPTのムチャぶりクイズに答えることができるのか!?

🧞出演者
アンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)
【ゲスト】 春日俊彰(オードリー)

😋番組視聴感想

先週に引き続き、オードリー春日様が登場!
ザキヤ魔人さんの「春日だけじゃ弱い‥」の声で(スタッフさんのせいにしてたけど‥( ´艸`))大食い系YouTuberのMAX鈴木様をお迎えして、東海地区の極上の背脂マシマシの二郎系ラーメンのお店2店舗を訪問!

1店舗目は二郎系ラーメンの先駆け的存在となった「あっ晴れ どまん中 錦店」さんへ🧞👳🏻‍♂️👨🏻‍🦱🧑🏻‍🦱
MAX鈴木様がオススメしてくださったのは「ど・まぜ」。
背脂とニンニクなどにしょう油ベースのタレと、70年以上続く、老舗製麺店に特注した極太麺をしっかり絡ませます。その上に、チーズ、もやし、角切りしたチャーシューをトッピングし、さらにその上から、90㏄の背脂を乗せた至高のまぜ麺です。見た目のインパクトもマシマシ!
そんな中、大食いレジェンドのMAX鈴木様は「8ばかラーメン」を注文。
ちなみに、「ばか」っていうのはサイズの呼称。最高15ばかまであるそうですが‥。2店舗目を控えた鈴木様は軽食サイズの8ばかを注文されたという訳。(それでも、めっちゃめちゃデカい!!)

そして、実食した皆さんの感想は‥
春日様「美味い!色んな味する!」

シバタン様「麺がホントにしっかりしてんのね?モチモチでコシがしっかりある。スープでずるずるっていかなくて全然いい!」

ザキヤ魔人様「うん!ううううん!最高っ!絡むのよ!
こんだけ背脂あったら脂っこいのかな‥と思ったら、全然っ!
脂っこくない!」
MAX鈴木様「それが上質の背脂の特徴です。」
シバタン様「本当に脂っこくない。むしろ、クリーミィ―。」
MAX鈴木様「くどくない。これ翌日余計分かりますよ。
食べた後の消化が楽なんですよ。」
一同「へぇ~」
MAX鈴木様「テリとかツヤで良く分かるんですよ。」
シバタン様「へぇ~。プロが認めるんだな‥」
ザキヤ魔人様「一気に来たね~!我々も‥これ、バカ旨だね?」
シバタン様「バカ旨!」
てな具合に、会話が弾む♪弾む♪

そして本題☝🏻(トゥース!)
背脂が足りているのか「チャットGPTクイズ」で確認!
背脂がたりていれば、AIを凌駕して正解できるはず。。
と、いう訳で問題。

Q.脂っこい芸人は誰ですか?

回答するのは、春日様とシバタン様。
で、お2人が出した答えと、チャットGPTが出した答えの方向性がまったく違って、大爆笑。
で、シバタン様が仰っていたように、AIはデータ。
どこの、どんなデータなのか、チャットGPTにも、ますます興味が湧きました😁(4人のやり取りはぜひぜひ!映像で見て下され🙇‍♀️)

そして、向かった2店舗目は‥
ザキヤ魔人様、シバタン様にも、番組にもお馴染みの「立川マシマシ 栄住吉店」さん。関東を中心に13店舗展開する背脂グルメの聖地!

今回、MAX鈴木様が準備して下さったのは、
なんと、ラーメンじゃなく「マシライス ライス500g」😳
パッと見、"背脂グルメ"!?と思っちゃいましたが、4時間煮込んだ背脂と豚ミンチを炒めたライス。しかも背脂のカタチもしっかり残した一品。
とっても美味しそうでした🤤

濃いめの醤油ベースのタレで炒めた豚ミンチに、4時間煮込んだ背脂をマシマシで。これを全体に馴染ませるよう、サッと炒めれば~~~
背脂たっぷりの豚ミンチが食欲をそそる「マシライス」の500gが完成でございます~👏(って、ザマミィ酒井さんのナレーションのまんまになっちゃった(´>∀<`)ゝ)

一方、MAX鈴木様はライス700gの「暴君セット」を召喚。「マシライス」に「ニラキムチ」「粉チーズ」「チャーシュー」がプラスされた贅沢な一品。スゴいボリュームでした👏✨


春日様の感想は‥
「美味い!スゴいパンチ力✊」

シバタン様は…
「ただのミンチじゃないね!
味付けがしっかり濃くて、本当にご飯が何杯でもいけちゃう!」

4人の食べっぷりも、この後のチャットGPTとの戦いも、ぜひ、各種配信でご覧くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


🧞FOD


【番組で紹介されたお店】

🌟あっ晴れ どまん中 錦店

🌟立川マシマシ 栄住吉店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?