見出し画像

「松庵はらたん堂 東桜店」&「味樹圓 栄店」

油まみれの不思議なランプをこすると、飛び出てきたのはおいしいものがだ~い好きなザキヤ魔人!

🧞8月9日のテーマ:【この芸能界において脂は武器だ!推しの脂】

脂で世界を元気にする!ちょっとお腹が空いた深夜に背徳グルメはいかがでしょう?
アンタッチャブルさん扮するザキヤ魔人さんとシバタンさんが繰り広げるグルメ漫才バラエティー!

今回は名古屋のグルメ系インフルエンサーがおススメする脂グルメを味わって推しの脂芸人「脂界のアイドル」になろう!


最初のインフルエンサーはこちら🫴

Instagramのフォロワー数は17万人👀✨
まいさんは365日、毎日食べ歩きしてるそう。
その知見を活かし、名古屋のグルメ本まで出版した、強者インフルエンサーさんです。

そんなまいさんが紹介するのは、東区にある大人の隠れ家的な焼肉店「松庵はらたん堂 東桜店」さん。

有名人も多く訪れる店で‥

あれ!?あれ!?🧞✨

まいさんおすすめの【推しの脂グルメ】は‥

ヒレ肉とたっぷりのトリュフがのった絶品炊き込みご飯!

数種類のお米をブレンドして炊いた
ツヤッツヤのご飯の上に‥

たっっぷりのトリュフオイルを回しかけ‥

イタリア産のサマートリュフをこれでもかと削ったら‥

脂の乗った、国産のヒレ肉を‥
バーナーで炙り、

ピッカピカの卵黄と一緒に‥
ON The トリュフ✨

仕上げに、再び‥

トリュフオイルを垂らしたら‥
完成~👏👏✨️✨👏

さぁ、そして‥
まいさんの【推しのポイント】を伺うと‥

なんと‥

おまけに‥

✨激推しポイントは‥

で、ございました~✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏


さぁ、食べますよ~!!

先ずは、卵黄を溶いて‥
全体を切るように混ぜます♪

トリュフの香りが堪りませ~ん🤤

春日様から、いただきまーす😋
出ました✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏


続いては、シバタンさん‥


う~わっ!香り強っ!!
卵が入ってるのが、いいね‥

卵がすべてを繋ぎ合わせてくれている、とシバタンさん絶賛!

そして、ザキヤ魔人さんはこの表情‥

美味しいです!

香りがトリュフで、味がお肉で‥
それをまとめあげているのが、

卵黄ちゃん。

うん!うん、うん。

ザキヤ魔人さん「本当、美味しいわ!うん。」
シバタンさん「こりゃ、ダメだ‥」
シバタンさん「全然、目立ってないけど‥米自体も美味しいね‥」ザキヤ魔人さん「うん!」
まいさん、大絶賛✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
ザキヤ魔人さん「お肉食べてる間も気になっちゃう‥」シバタンさん「ちょっと集中出来ないかもしんない(笑)」


そして‥
インフルエンサーの推し脂芸人になれているのかチェックすることに!

この【推しの芸人】チェックは‥
ぜひ、配信をご覧いただきたいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


さぁ!続いてのインフルエンサーさんは‥

こずえさん✨

こずえさんは歯医者で働きながら、SNS活動を行い、若者にぶっ刺さる、綺麗で映えるグルメを日々推しています📣✊🏻

そんなこっちゃんが紹介するのは、栄の老舗焼き肉店「味樹圓 栄店」。

こっちゃんおすすめの【推しの脂グルメ】は‥

夢のセットです✨


ザキヤ魔人さん「へぇ~!」春日様「凄そうだ‥」

しかも‥


こっちゃん「このグルメをInstagramに載せて、フォロワー数9万人になったと言っても過言ではない。」3人「ええ~!?」
ザキヤ魔人さん「あっ‥じゃあもう、こっちゃんのインスタを支えくれたメニューだ!」

3種類の肉の丼ぶりがセットになった、その名も‥

和牛宝石丼✦‧.。.:*・:.

先ずは‥
バーナーで片面を炙った、脂がジュワッっと滲みでたサーロイン。

白ご飯が見えなくなるまで、いっぱいに敷き詰め‥

大葉とイクラを乗せた‥

和牛とろいくら丼

上質な脂を実感出来ること、間違いなし!

さらに‥
ぷりっぷりのホルモンを特製の味噌ダレを絡めて焼き上げ‥


どっさりとネギを乗せた‥

和牛とろホルモン丼は‥

ご飯がススんで、もう大変!

唐辛子かな‥

そして‥
あまじょっぱいタレで和えた、新鮮なユッケと、

卵黄を、オン・ザ・ライス!した‥

肉の旨味がダイレクトに押し寄せる✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


一度に食べ比べが出来る‥。
肉づくしの神メニュー✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


まさに‥
和牛の宝石箱や~💎.*

そして、こっちゃんおすすめの食べ方は‥

ザキヤ魔人さん「え!?右からじゃないの?」

こっちゃん「真ん中からいってください。」

シバタンさん「これ、お肉がご飯であっためられて、脂が浮いてんのよ!」春日様「本当だ!」
ザキヤ魔人さん「計算されてるんだ!」
春日様「テッカテカ✨」シバタンさん「きゃ~!!」
シバタンさん「いただきまーす!」春日様「いただきまーす!」
シバタンさん「おわ~~~!!」春日様「おわ~~!!」
シバタンさん「お肉、凄くない?」春日様「いくらが合う!」シバタンさん「合う!」春日様「いくらが調味料というか‥」
春日様「醤油とか要らないですね。」こっちゃん「そうですね。」

ザキヤ魔人さん「いただきまーす!」

ザキヤ魔人さん「美味しい!!」
ザキヤ魔人さんも大絶賛✨

続いては、左側の‥

こっちゃん「和牛とろホルモン丼」をぜひ召し上がってみてください。」
ザキヤ魔人さん「正気でいられなくなっちゃうよ。」
いただきまーす!

ザキヤ魔人さん「どう?春日さん?」

うまモン!出ました~✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏
シバタンさん「あっさりとした、もつ鍋を乗っけて食べるみたいな‥感じだよね?」
シバタンさん「もつ‥臭みとか全然ないね‥」


と、シバタンさんも大絶賛✨

そして‥


ザキヤ魔人さん「ああ~!おいしい~!ははは(笑)」
ザキヤ魔人さん「もつの脂‥おネギが凄いさっぱりしてくれるね‥」
春日様「そうですね。」ザキヤ魔人さん「うん!」

そして‥

ザキヤ魔人さん「最後に、こっちゃん?ユッケってこと?」

そうなんです。これは最後に、店員さんが目の前で炙ってくれるんです。

さぁ!この模様はぜひ‥
配信でご覧ください🤗


存分に脂を堪能した一同はまたも脂の試練を受け、さらなる脂グルメを勝ち取ることができるのか!?

🧞出演者

アンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)
【ゲスト】 春日俊彰(オードリー)

🧞【番組で紹介したお店】

🔵松庵はらたん堂 東桜店

🔴 味樹圓 栄店

🧞番組公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?