見出し画像

所沢小は、創立150周年!


こんにちは! 「つっきー」です!


所沢小のマスコットキャラクター


みなさん、初めまして。

つっきーの名前は、
「つっきー」っていうんだよ。
よろしくね!

つっきーは、所沢小の150周年記念に、
こどもたちが考えてくれた
所沢小のマスコットキャラクターなんだ。

たくさんの子が考えてくれた中から、
5年生の子が考えてくれた
「つっきー」が選ばれたんだよ。

ちなみに好きな食べ物は、
つっきーの名前に似ている形の食べ物!


今年は所沢小学校が開校して150周年の
おめでたい年だから、

記念事業実行委員会の人たちが
ワクワクするようなことを
いろいろ考えてくれているんだけど、


どんなイベントがあるのか
知らない人も多いよね……

ということで、
つっきーが紹介することにしたよ!


150周年のお祝いに、こんなことをやるよ!

ではさっそく、
今計画が進められている記念事業の内容を
ちょっとだけ紹介するね。

  • 所沢小マスコット作成

  • 航空写真撮影(もう撮影したよ!)

  • 横断幕

  • トイぴか&給食試食会

  • 記念給食

  • 記念式典

  • 伝統芸能イベント

  • 記念リーフレット


これから詳しい様子をレポートしていくから、
よかったら読んでね!


▼埼玉県 所沢市立 所沢小学校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?