見出し画像

洗濯機の排水ができなくなった

せっかく外は晴れなのに、
洗濯日和なのに、
よりによって昨日から洗濯機の排水ができなくなってしまった。

掃除や片づけはメンドーと感じる私ですが、洗濯は好きなんです。
だって洗濯機がやってくれるしね。

ハンガーにかけて干す作業も、
「乾いたかなー」と確認して取り込む作業も好き。
たたむのは・・・、まあまあ好きかな。
完ぺきを求めたたたみ方ではないので気楽なものです。
あら、「た」がいっぱい。

今日は土曜日。
修理に来てくれるのが月曜日。
さあ、それまでどうしよう。
人生初のコインランドリー・デビューをしようか、
はたまた友人を真似て手動で洗濯しようか。

コインランドリーは最近オシャレなところが増えてるって聞いたような気がするけど、
近所のはどうかな?

ああ、もし洗濯機が直ったら、丁寧に大切に使うからね。
といっても11年目だから十分な気もするけれど。

ちょっとしたストレスですが、
そんな気持ちもこうして記事にすれば楽しいネタのできあがり。
しかも洗濯機のパンフレットをじっくり読み返したので、
構造にもちょっと詳しくなれました^^


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?