見出し画像

新しいデスクトップPCがやってきた

「あーもう、パソコンの動きが悪すぎてなんもする気になれない!」
秋くらいからそんな生活が続いてました。こんにちは、とここです。

今年はいつにもましてたくさんのことに挑戦しました。なんとなく後半失速したような気がしますが、それでもいろんなことをやったなあ。

で、どうして後半に失速したかというと、わたしが一番好きなデスクトップPCの調子が限界に近づいていたからです。なにしろ8年も使ってましたから。起動してもなかなか画面がでない、お絵かきソフトや動画編集ソフトは入れたとしても動きが悪かったり、画面が真っ黒になったり。

そしてパソコンのせいにして、ブログも更新しなくなり、デジタルイラストも練習しなくなりました。スマホでもなんとかなったのですが、画面が小さくて長時間はムリ。秋からはじめた動画作成もスマホアプリで編集できるのですが、どうにも目が疲れちゃって。時間もかかるしね。

「もう、デスクトップPC買うまでなんもできない!」
「でも子どもたちの学費もあるし、ほぼ私しか使わないデスクトップPCを10万円も出して買ってもいいものか、うー」
と葛藤の日々を過ごしてました。

そんなときにやってきたのが秋のブラックフライデー。ネット界ではあっちもこっちもセール価格が飛び交っていて、楽しくお金感覚がマヒしていきました。

「いやもう、買うしかないでしょ!」というわけで大好きなマウスコンピューターでポチ。とうとう新しいパソコンを買ってしまったのです。うふふふふ。

新品のデスクトップPCと、まだ1年しか使ってないスマホ。さらに新しくないけどタブレットもあるので、こうなるともう、できないことは何もない。言い訳が一できない状況になりました。

というわけで、久しぶりにnoteを更新。キーボードを打つ音が心地よい。またチョコチョコ更新するので、よかったら遊びに来てくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?