見出し画像

ダイソー購入品紹介「トラベル収納ケース(フック付)」

QOLを上げていけ!ということで本日はこちら。

立ち寄ったダイソーにはグレーとネイビーがありました。
(3色展開のようで、他にはブルー(水色)もあります。)

大きさは、折り畳んだ状態でだいたい縦18cm×横25cmぐらい。
広げて吊るすと、縦の長さがフックから測って70cmほどになります。

めちゃ長い!


一番下は5cmほどのマチがあり、ファスナーで閉められます

内ポケットの横幅は20cmほど。
2・3段目のポケット縦幅の深さは13cmほどあるので、ペンや体温計などが綺麗に収まります。

トラベル、と名称がついてますが、私は自宅でペンやハサミなどを入れるのに使おうと思って購入しました。

吊るして使えるのでペン立てを置く必要がなくなって、机のスペースが少し開けられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?