見出し画像

あるがまま感じたまま #009

【アナタの人生を創造する(決める)のは誰?】


自分の未来は
自分の意識次第で変えて行けるんだ!

いや!

そんな事はない!
運命なんて最初から決まっているんだ!

さて、アナタなら
どちらの考えを選択しますか?

世の中の大多数の人々は
前者を選びたいところだと思いますが

“貫き通す” までには至れない
現実があるのではないでしょうか?



自分にとって好ましい未来を生きるために
人生にチャレンジし続けるには

精神的にも身体的にも
それ相応の基礎体力が必要かも知れません。

そしてひとたび、
チャレンジを諦めてしまえば

しばらくの間は
来る日も来る日も続いていた

あくなきチャレンジから開放されて
ホッとする時間が訪れます。

しかし
人間という生き物は面白いもので

いずれ毎日が
つまらなくなって行きます。

そして、氣づけば…

ちょっとした事でイライラしたり
愚痴や文句が増えている自分が居ます。



更にありがたいことに

僕たち一人一人には
必ず生まれ持った “使命・ミッション” がありますから

ソコに方向転換するための “人生の節目” が
いずれやって来ることになっています。

その人が氣づくまで何度も何度も…



つまり

“本来の行くべき道” から
大きく外れてしまった人には

必ず、軌道修正せざるをえない

今の生き方・ライフスタイルを見直す機会としての
 “何か” が起こるわけです。

それが

入院を余儀なくするような大病や事故なのか?
人間関係の出逢いや別れなのか?

とにかく
それまでの価値観や生き方・在り方を

大きくシフトチェンジするようなタイミングが
やって来るということです。



これまでの人生で過去にも何度か、

そんなタイミングが訪れて
「今の人生を何とかしたい!」と思ったけれど

喉もと過ぎて
また忘れてしまった……そんな人であったとしても

ありがたいことに

また “氣づき” のチャンスが
ちゃ〜んと巡って来てくれて

シフトチェンジの機会を
何度も何度も与えてくれるんです。



地球規模で巻き起こっている
今の “コロナ騒動” こそ
まさにそのタイミングなのかも知れません。

いえ、そう捉えてみると

僕たちがとても素敵なゾーンに居ることに
感謝の氣持ちが湧いて来るとは思いませんか?

そうやって
 “氣づき” のチャンスとして捉えた人は

また、ハタと考えることができます。
「自分の人生、これでいいの?」と。

と、その時。
一斉にどこかから

「もうそろそろ、氣づいたら?」
「もうそろそろ、観念したら?」

「いつまで同じことを繰り返しているの?」
「今なんだ!今が切り替えのチャンスなんだよ!」

そんな潜在意識の声が聞こえてきそうです。



自分の人生を決定づけているのは
紛れもなく自分自身なのだから…

育った環境や過去の記憶が
未来を決めるのではないのだと

改めて思い直し
今の現実を冷静に認め、受け入れ

そして
受け流しながら淡々と過ごす一方で

自分らしい理想の未来
ワクワクする楽しい未来を明確に決めて

その為に
「今できる事、今やるべき事」を

真剣に推測し
全力で夢中になって取り組み続けるならば

いずれどの道
思った通りに “なってしまう” のです。



これは本当のことなのですが

人々がなかなか、そう思えないのは
多くの人が、成就するまでに諦めてしまうからです。

そう、

成功者たちは
ただ諦めず、成就するまでやり通しているだけなのです。

そして僕自身も
「諦めず、成就するまでやり通す」という
成功者の原理原則に基づいて生きています。

この、成功者たちのライフスタイル
また、成功者たちのコミュニティーと同様に

「諦めず、成就するまでやり通す」

というライフスタイルを全うする人々と
繋がりを持つコミュニティーを築いています。

そのメンタリティーの強さは
“信じる” という事についての強さだと言えるでしょう。

“信じ抜く” という粘り強さとも言えるでしょう。



その生き方・在り方を全うし続ける人々で構成する
このコミュニティーで

常に “氣づき” と “学び” と “愛の体現” を為しながら
お一人お一人がご自身の “使命” に生き抜けられるよう

見守り励まし、讃え続けたいと思います。

お一人、お一人が
希望に胸を弾ませながら

人生勝利の軌道へと
現実に人生を変革して行けるまで…



そしてもう一度、申し上げます。

アナタの人生を創造する(決める)のは
アナタです。

僕たちには
その根拠があります。


あるがまま感じたまま #009

「はじめに言葉ありき」と言われる通り 人類は ”ことば” を使って考え、世界を創造して来ました。 ”ことば” が無ければ何も始まらず ”ことば” 次第で 祈りも、人間関係も、人生も 結果は違って来ます。 ここで ”ことば” を通じての次元上昇にチャレンジして行きます。