見出し画像

シューポップッシュ!

東方スペルバブル

出会いはYouTubeを見ていたとき、
ふと出てきた「ニコニコ動画流星群」

もう10年以上前の動画なんですね。
他にも摩天楼とか宝島とかあるみたいだけど、
曲のテンポとか内容が一番好きなのは流星群。

この流星群の中に出てくる歌の元ネタってなんだろう?
一つ一つ、調べていくうちにたどり着いたのが東方シリーズ。

そういえば、
「魔理沙は大切なものを盗んで行きました」は
10年くらい前に何かで見た記憶があった。


曲調的に好きなのは
ネイティブフェイス(ケロ⑨デスティニー)

U.N.オーエンは彼女なのか?

の2つ。


これらの動画を見ているうちに、
スペルバブルの動画もおすすめに上がってきた。

リズムに合わせての
3連! 1 2 3!みたいなのがすごく気持ちいい

ネイティブフェイスが好きな自分は
ケロ⑨デスティニーもプレイしたいので、
よく確認もせずダウンロードコンテンツの
洩矢諏訪子様パックを購入

あれ?

ケロ⑨デスティニーが追加曲じゃない・・・だと?

もっと調べてから買えばよかった・・・

あーうー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?