見出し画像

映像作品レビュー「IQ246〜華麗なる事件簿〜第六話」

レビューの基本的な趣旨はこちら

最初に言っておくと

こちらは第六話のみを見た私のレビューです

他のエピソードは一切見ていない上に

前にDVDを借りて確認したときの記憶を頼りに書いているので

間違いもあるかもしれません


作品の内容

あらすじはドラマ公式HPに書いてあります

最初から犯人が分かるタイプの推理ドラマです

とあるサラリーマンが殺されて

怨恨の線はないから通り魔の仕業と思われたが

主人公は「それは違う」と見抜いて

結果、殺人が連鎖した

果たして主人公はどう犯人を追い詰めていくか?

そんな話だった気がします


作品おすすめ度(5段階):☆☆(2)

ドラマそのものは☆☆☆(3)です

第六話だけ見たら「一風変わった推理ドラマ」という評価になりました

主人公のクセがかなり強い

何で☆☆(2)という評価になっているのかと言うと

第六話だけを見るという行為に対しての

おすすめ度も考慮したからです

この回、多分だけどIQ246の中でも

かなり重要な回なんじゃないか?

この回だけ見るのはまずくないか?

基本的に好きな芸能人目当てで作品の一部を見るのは

物語の重大なネタバレを早々に踏むリスクがあるものですが

この作品は、その傾向が強く出過ぎている気がしましたね……

そういう理由で、☆を一つ減らしました

もし

イントロダクションを見て、内容に少しでも興味を持った場合は

第一話から通して見た方がいいかもしれないです

……あと、今野浩喜が被害者役で出ているので

その人のファンにはちょっとおすすめかもしれない


オキシジェンファン的おすすめ度(5段階):☆☆(2)

三好のみ出演

セリフはありますが、出番はわずかです

現状、三好の直近のドラマ出演になっていると考えたら

注目したくなる気もするけど……

「三好目当てでドラマを見たい」という人がいた場合

私だったら、別の作品をおすすめします


視聴方法

DVDが発売されています

また、2020年7月14日時点では、Amazonでも配信されています

Amazon プライム会員の方は追加料金なしで視聴できる模様

第八話と違ってエピソードがカットされなくてよかったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?