YouTube大喜利で毎日KEEPをとった話

KEEPは数値目標なしに積み重ねていく

とは書いたものの、当然、KEEPの数は定期的に数えていた

頭の中で積み上がっていくKEEPの数にニヤニヤしていた


そしてある日、気が付いた

「あれ? 毎日連続で取っている?」

毎日続く配信。その配信の中で勝ち取ったKEEP達

それがどうも、連続になっているんじゃないか?

YouTube大喜利のTwitterを確認して

ちゃんと数えてみたところ、連続でKEEPをとっていた

えらいことになった!

意識しだした途端、プレッシャーがかかるかかる!

毎日いっそうドキドキしながらYouTube大喜利をやっていた

そして最終的には

これだけ連続でKEEPをとっていました

なんだか自慢したいので

当時のことを振り返りながら記録に残します

基本的にはお題と日付が書いてある呟きを最初にのせて

次に私の答えが書かれた呟きをのせています


①2020年5月16日

ここから記録が始まっています

遺書が誰のものなのか、みたいに意図を聞かれていたら

KEEPは危なかったかも……

当時、何も考えていませんでした


②2020年5月17日

やったーベストアンサーだー!

男爵様自ら答えを読んでもらってうれしかったやつ!


③2020年5月18日

「M-1グランプリファイナリスト」の対義語を考えたらこうなった


④2020年5月19日

この日は視聴者数が500人を超えていたから

KEEPなんて絶対に無理なんじゃないかと諦めていたなぁ……

この時に

倉本「答え見失ったけど、覚えているので言います」

と言って拾ってくれて

KEEPもらえたのがめちゃめちゃうれしかったです!

そしてここらへんで、連続記録ができていることに気が付きました


⑤2020年5月20日

KEEPが二つ!

オキシジェン三好師匠出演回なのではりきっていました

三好さんに全然勝てなかったのは悔しいような

でもベストオブベストに選ばれていてうれしいような……


⑥2020年5月21日

答えに対する倉本さんからの評価は「怖い」でした

ちなみに、前日の「かわいいうさぎ」に対する評価は「気持ち悪い」

図らずも感情を揺さぶる(?)答えを連続で拾ってもらえて

連続記録と合わせてニヤニヤしていました


⑦2020年5月22日

ここでYouTube大喜利では諸事情により封印していて

オキシジェン三好 大喜利部屋ではずっとやっていた

お題が出てすかさず答えを投稿するという私の持ち技(?)

「早撃ち」(三好さんが言うには「初球打ち」)

を試した結果いい結果が出たのです!


……というわけで、七連続KEEPでした!

この後、KEEPを取れずに途絶えたので七連続で確定です!


ひょっとしたら、ちゃんと調べれば

私より多く連続でKEEPを取っている人はいるかもしれない

いや、絶対いるだろ!?

何より私は、なかなかベストアンサーをとれていないし

ベストオブベストは夢のまた夢みたいな状態だ

それでも、毎日KEEPを取れたことはうれしかったし

ちょっとした自慢にしたいと思ってる

少しでも大喜利をやることに対して自信を持てるような

実績がずっと欲しかったのだ


連続KEEPが途絶えたときの配信は

色々な意味で忘れられないものだった……という話は

詳しく書きたいので後日、別途書きます!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?