見出し画像

ネタ予想

※トップ画像は本題とは無関係です

第7世代よ!これが古き良き笑いだ!ナイツが今こそ見て欲しい浅草芸人SP
2020年9月26日(土)23:55~深0:20
第7世代が席巻している今のお笑い界…しかし浅草では70~80代の芸人が現役で活躍中!そんな漫才協会の底力を見せつけるべく、ナイツが今見て欲しい古き良き漫才を堪能する浅草芸人SP
▼芸歴60年の大師匠!東京太・ゆめ子&安定したしゃべくり漫才オキシジェン&元夫婦漫才はまこ・テラこ&ナイツもネタ披露!
<出演芸人>
ナイツ
<伸びしろ芸人>
東京太・ゆめ子
オキシジェン
はまこ・テラこ

公式HPから文章を全部引っ張り出していく

オキシジェン出るやんけ!

ナイツさんに色々な番組連れて行ってもらえていいなー

これはどのネタやるか、予想するしかないでしょ!

※こちらはエゴのエさんのインスタライブで喋ったことを

焼き直して書いているだけのnoteです


公式の説明にある

安定したしゃべくり漫才オキシジェン

という一文

個人的には「そーだっけ?」と思う点はともかく

(私はオキシジェンのキャラクターがいいと思っています)

このセールスポイントを打ち出しておいて

まさか、コントををやるはずがないだろう

よって、「紙切り」と「はしごのぼる・おりる」は

選択肢から外す

「はしごのぼる・おりる」の動画はないですね


そして、振られてやる分にはともかく

「漫才協会の師匠モノマネ」を

本ネタで披露する可能性も除外しておこう

モノマネ漫才の動画は色々あるけれど

この詰め合わせがかなり好きです


オキシジェンの漫才の中で

どのネタが一番出てくる可能性が高いか?

私個人の体感だと

「山手線にキャッチフレーズ」

はめちゃめちゃ見たような気がする

大阪のABCお笑いグランプリの準決勝で披露して

伝わらずにえらいことになったというネタですね

繰り返しやりすぎて、アドリブで遊びだすこともあるとか

(ソースはいずれもニコジョッキーのゲリラ生配信での三好さんの発言)

鉄板ネタかつ切り札ネタだとは思うが

個人的には「浅草特集」という点を考慮して

「弟子」を持ってくるような気がしている

このネタもいいですよね!

もうこれしか考えられない! 「弟子入り」で決まり!


そして、毎週予約しているそろそろにちようチャップリンで

番組終了直前に流れていた次回予告動画を確認する

ここでオキシジェンが映っている場面があれば

どのネタをやるかわかる可能性がある!

おぼん・こぼんのモノマネらしきものをやっている場面が流れていた

あれ?w


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?