ホリプロお笑いライブ〜ネタフェス〜感想その3(終)

前回までのnote

まずいなアーカイブは20日までなのに

まだ2ブロック分しか書けていない……

そうだ! 残りのブロックを今、全部書こう!

というわけで

一気に3・4・5ブロック目をざっくり振り返ります

注意書きは、前回と同じです!


3ブロック目MC:ななめ45°

前ブロックのトリを務めたオキシジェンのネタに言及する様子や

これからのお笑いについて話すも

どこかファンタジーになっていてニヤニヤ


スペシャルワン

何て残酷な話なんだ


大清水ツアー

目の付け所は好きです

そんなん絶対に思いつかんよ……


一閃ライダー

日常的というか、ありうる世界観に対する

ボケのやべー奴感がいい


観音日和

本物のお坊さんコンビ

ずいぶんネタがブラックじゃないか?w


ラリゴ

ずっとストレッチしていました


危険物てぃらてぃら

本当になりたいんですかね?w


アイリー

凄まじき飛躍

現実味があるかどうかはわからない


ななめ45°

ソーシャルディスタンスが若干怪しいコント

どうして土谷のキャラクターがこんなにしっくりくるのか


4ブロック目MC:ホリ

久々のホリプロライブらしい

なんだかフランクで、なんだかオシャレさん

そしてこのブロックはものまね芸人が多いらしい


フール

双方が双方を何だと思っているのか


ジャッキーちゃん

ホリプロコム1のアクションマスター

クイズの難易度が色々な意味でだいぶ高い

まさかこの人が大喜利をやろうとは……


グリーンランプ

言葉遊びの、いいネタだった


メルヘン須長

ものまねでアニメキャララッシュ

事件性まではないと思う


たんぽぽ

よかった、元気そうで……

ライブでライブのコントをやる多重構造


ホリ

「昔と今の板東英二」

比較対象の昔と今のチョイス、ちょっとおかしくないか?w

そのほかにも面白なモノマネが色々


5ブロック目MC:X-GUN

さがねさんじゃなくてめがねさんでした

こんな人間だから、メガネが気になっちゃうのはしょうがないね

1ブロック目MCがホリプロコムの若頭のきつねで

最後の5ブロック目MCがホリプロコム最年長のX-GUN

うまいことできている


少年マングース

のべつまくなし

いかれた理屈で追い詰めていく様子が最高でした


さんだる

悲愴感とおかしさのバランスが最高の面白いコントだった


河口こうへい

もちろん、ものまね

この人がやるリーダーが好きなんですよ


ハンバーグ師匠

鮮度のある時事ネタをすかさず取り入れるストイックさ


パンプキンポテトフライ

M-1の動画を見たときも思ったけど

粛々とぶっとんだボケかましていて

そこに対するツッコみも強い、面白い漫才


アイドル鳥越

こ~りゃ地下だ


X-GUN

さがねが被害を受けすぎている

事あるごとにいじられたり、無茶ぶりされたり

割を食うのはこの人なんだよな

(※個人のイメージです)


エンディング

そしてX-GUNだけが残された


というわけで、すさまじくざっくり振り返りました!

ネタバレを極力避けようと表現を選んだ結果

贔屓が見えてくるレポになったなぁ……

今回はネタフェスだからネタだけだったけど

普段の事務所ライブとかだと企画もあるらしい

一度、行ってみたいものだ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?