見出し画像

Burn/Deep Purple

音楽の知識が乏しいので、新旧、ジャンル関係なくとにかく漁りまくります。
「まくる」ので、聞いたそばから忘れていくのを防止する目的で文章に起こしておこうと思います。
自分のメモ用なので殴り書きになっている可能性が高いです。

Burn/Deep Purple

恥ずかしながらハードロック初心者である。
という事でまずは往年の名盤を。
流石に聴いたことがある曲が幾つもあった。

まず最初に思ったことは
「イアンペイスめっちゃ上手い。」
なるほど、パンクから入ってハードロックを通ってないと損する部分(主にフレーズの引き出し)が沢山あるなと思った。

ノリとかグルーヴとかの勉強にも非常に役に立つ。
縦の線がバッチリである。

昔のロックを舐めてはいけない。
通ってるか否かでプレイに如実に出る。

ちなみに縦の線で感動した曲は「Might Just Take Your Life」
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?