31歳のコンビニバイト系男子がYoutuberを目指す

2020年1月からYoutuberを始めるに当たって11月から勉強中です。
昭和63年生まれ31歳のコンビニバイト系男子(バンドマン)です。
勉強した内容、感想などメモがわりに更新しています。
よろしくお願いします。

友人から送られてきた「youtuber目指すなら読んどいた方がいいオススメ記事」を読んでて思った事。

当たり前だけど、記事の内容が自分の考え方を肯定する内容だとすんなり頭に入ってくる。
自分の様な思考が凝り固まってしまっているタイプは特に。
しかしそういうタイプは得てして成長しないと頭ではわかってはいるので、一応どんな記事も最後まで目は通すよう心がけている。
目を通した上でやっぱり気に食わないままでも、なぜ気にくわないのか、どこがどうゆえに違うと思うのかを自分に問いかけるようにしている。

ちなみに今読んでた記事で気に食わんかった点を一つ、
「こうするのがオススメだよ」じゃなく「こうするのが正解」という書き方、
それでいて「正解」の例が全部自分の動画。

まあおそらくそうやって自分の動画の宣伝も兼ねてやってるんでろうけど、そうやって「正解」の例で貼られてた動画がこれまた軒並みおもんないからまじこいつどんなけ俺に嫌われたいねんwww
みたいに思って逆に面白かった。

まあでもそんな記事でも反面教師という使い方もあるし、それ以前に一応ある程度実績のある人の書いた記事なので全部が全部気にくわない内容ではなく役立つ部分ももちろんあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?