見出し画像

自分がカッコいいかどうかの基準

心が少しずつ安定してきた

押し寄せる課題の波を受けて
心も体も疲れきり
それでも前に進む毎日

そんな毎日に慣れてきたこの頃
僕は実家に帰り
源から自分を探っている

そして自分の在り方を決めた
どんなパラレルにしたいかも
決めた

あとはその在り方を基準に
今を一つ一つ生きるだけだ

ようやくそこまできて
そして今目の前にあるのは

男とは

というもの

僕はずっと女性性を育んできたところがあり
今は男らしさというものに取り組んでる

男とは
男らしさとは
男らしいとは

色んな人に聞いてみては
男とはというものを少し深めてきて
その最終的な着地点として


これをしてる自分かっこいい

というものにたどり着いた

何をするにしても
自分がそれをしてかっこいいと思うかどうか
その基準で物事を判断すると
自分の男が強くなるような気がしている

それは少年っぽいところや
厨二病みたいなところもある
でもそれこそが男だし

バカをやれるのも男
好きな女に本気になるのも男
目の前の人を守りたいと思うのも男

男とは基本まっすぐでバカなのだ

だからこそ、
女性のように
かしこくある必要もないし

器用に他者を理解しようとしなくていいのだ

男は
自分のかっこいいを追求してればいいのだ

そんなことを深めた今日この頃

時を淹れる人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?