見出し画像

決めないから起こる奇跡

旅は予定を決めない
なぜならその方が予想外の良いことが起きる

ただ歩いた先にあるものを楽しみ
ヒッチハイクの一期一会で温かさに触れる

今日は3人の方にヒッチハイクでお世話になり

ご飯や飲み物を頂いたり
また戻って送ってくださったり
わざわざ見せたい景色があると寄って頂いたり

会ったこともない人を
見えなくなるまで手を振ってくれたり

人ってとっても愛のかたまり
そんなことに気づかせてくれた今日の旅

時間通りにはいかなかったけど
それ以上に濃くそして愛と感謝に包まれた1日

ただ行くだけなら電車を使ったり
レンタカーで済む

でも少し不便をしてみる

先の予定を決めなかったり
自分の気持ちを確かめたり
流れを読んだり

そんな風に1日1日を大切に過ごしてみると
日々はたくさんの奇跡で溢れているのかもしれない

時を淹れる人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?