見出し画像

RODE 新型wireless Proの気になる価格は・・・

ついに!ついに!RODE wireless GOⅡの新型モデルRODE wireless Pro
が発表されました。
一番気になるのはやはり価格じゃないでしょうか・・・
まだ正式に発売されたわけではないので価格は未定です。
が、いろいろと調べてみました!
YouTubeでは大体これくらいで買えるんだ~と言うような発言の動画がありました。他にもネット上では価格がなんとなく出ていて日本円に直すと5万円台という記事を見つけたんです。


RODE wireless GOⅡの価格は現在送信機2台受信機1台の価格で45,000円くらいとなっています。
新型モデルについてはたくさん付属品が装備されて5万円台という価格と予想されるので、これは魅力的な価格だと思います。
僕もまだ旧型も購入したことがないので今回の新型モデルは非常に気になっています。

特徴をお話ししますと新型は、付属でケースとなっているケースがそのまま充電ケースとなっています。旧型は別売りで発売されている充電ケースを購入する必要がありました。
ただですね・・・旧型の別売りケースは付属品すべてを一つのケースに収納ができるんです。
しかし新型付属充電ケースは、本体用と付属品用でケースが2個になってしまうんですね。
冒頭でお話しした通り非常に気になっている新型モデルなんですが、色々と考えると旧型でも良いんじゃないかと頭を悩ませています。

ワイヤレスマイクの進捗状況については、どうなったかをYouTubeで発表するかこのブログにて発表するかをしたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?