見出し画像

デスク環境紹介

現在のデスク環境をご紹介します。
在宅での仕事が増えてきてデスク環境も良くしたくなります。
それでは順番にご紹介します。

<デスク>脚のみ
電動昇降デスクに買い換えました。
座っている時間が長いと、腰も痛くなり集中力も欠けるので立って作業ができるように環境を変えてみました。

<作業用パソコン>
自作PCを残しつつも、ノートPCを購入しました。
デスクトップ環境は非常に快適で好きなのですが、やはりどこでも作業ができる様に新たにPCを買い足しました。
以前は、YouTubeで配信などをしていたので、ノートパソコンよりデスクトップパソコンが快適だったのですが、現在はノートパソコン環境が快適すぎで、何とも言えません。
薄くて軽くてコンパクト!!そのパソコンが
Inspiron 14 ノートパソコンです。

現在使用しているモニターはLG29インチです。
購入時、34と29で悩みに悩んで29インチにしたのですがやはり34,35インチのウルトラワイドモニターにしておけばよかったと思いました。
現在のモニターは後にPS4、PCゲームたまにやる専用モニターとして使用する予定でいます。
デスク環境には、35インチのウルトラワイドモニターの導入を検討している真っ最中です。

購入したときは、値段が45,000円ほどしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?