ONE PIECEのアニメが2つに!?

 どうも、常盤ときわです。
 ワンピースのアニメが新しく作られるみたいですね。YouTubeに特報が出てました。

 いやぁ、すごいですね。東の海イーストブルー編やアラバスタ編を放送した頃なんてとっくの昔。リメイクは喜ばしい限りです。期待する内容だてたくさんあります。同様に気になるところだって当然あります。

どこまでやるの?

 ワンピースって結構な量あります。漫画にして100巻以上。東映のアニメは1000話以上25年の積み重ねですってよ。25年。Netflixの独占配信らしいですし東映版よりもある程度自由に作れるんでしょうけど、それでも気になる量です。

アニオリはあるの?

 作品によって、同じ作品でも回によって賛否がすこぶる分かれるアニオリ。今回のアニメでもアニオリを放送するのか疑問です。果たして原作通りに漫画の展開のみで進むのか。それともWIT STUDIOオリジナルのストーリーがあるのか。それとも千年竜伝説だの金貸しゼニィだのナバロン要塞だの東映版のアニオリをリメイクするのか。果たしてロビンがフォクシー海賊団に所属することはあるのか。
 ……ま、ねーか。
 チョッパーマンやおばはんタイムなどの麦わら劇場はどうだろう。コレもないかなぁ。ルフィ親分もないかなぁ。

「ウィーアー!」は使うの?

 ワンピースのアニメと言えば、ウィーアー!だ。長年の刷り込み故か、そう思う人が多いかと思います。そんな名曲ウィーアー!ですが、果たして新アニメでは使うのでしょうか。私は多分ウィーアー!は使わずに新曲を使うと思います。新曲になるとして、そのときもきただにひろしさんが歌うのでしょうか。疑問は尽きません。
 似たような疑問として、田中公平さんと浜口史郎さんのBGMは使うのでしょうか。こちらも気になっております。
 音楽に関しては一新するだろうとは思っているのですが、ワンピースの代表格と言えるテーマ曲やBGMがある故に頭の中で可能性を拭えずにいます。

 色々書きましたが、きっと我々の予想をいい意味で裏切るものを出してくれるでしょう。公開されるまで待ちましょう。それにしても、film REDと言い、実写化と言い、YouTubeのライブ放送と言い、漫画の無料公開と言い、最近新規さんの呼び込みが盛んですね。何かあるんでしょうか。そういった期待も高まっております。公式からの発表から目を離せないですね。

 それでは。