見出し画像

雑食系ワールドツアー備忘録【第71回】

4/8開催の雑食系ワールドツアー、お花見系ワールド特集でした。皆様参加ありがとうございます。当日の様子はこちら。

前週よりリアルでも桜の時期となり季節柄の特集でした。毎年この時期になると新規でワールドが上がったりイベントがあったり。今回は昨年度アップのものも含め新旧取り混ぜて選んでみました。

①Heavenly Vibes — by Kurk_Kurk

桜の咲く庭のある高原の別荘といったところでしょうか。眺めの良い景色は雲までピンク色でタイトル通りの天国のような別世界。ゆったりした空気に浸りながらのバケーションはいいものですね。
メインとなるデッキの他上階や焚火、奥にはベッドルームもあります。

②Yayoi Spring Promenade — by 猫屋敷やよい

桜並木の川沿いの路。満開の桜に加え提灯の列や茶席、暖色の空気はお祭り気分や新学期なフレッシュな風情もたっぷり。撮影勢曰く「何度来たか分からない」というくらいの名所であり、写真のような学生系で撮っても、春コーデで撮っても、はたまた和服で撮っても色々映えます。
桜系としては広場のお花見会場でなくリアルのロケーションテイストな道なのも特徴的ではありますね。

③Sakura House_BG — by 바둑기사

「Tree house: Nest」のアレンジワールド。花びらに加え蝶の舞うツリーハウスの風情に加え、離れまでの両側に桜の並ぶ水面も美しい。流星降る星空も良く綺麗な要素てんこ盛りですね。

④海沿いの桜村 — by crescent_D

桜で満開のレトロな田舎町といった風情のワールドです。全体的にスケール感が大きく巨大な桜の木が見ごたえありますね。各地にお風呂や屋台などの施設もありますが、謎の水の玉や巨大な刀など変なものも。各所に居る住民(?)のリュージュちゃんNPCもかわいらしい。

⑤花惜月 -HANAOSHIMITSUKI- — by LinVelvet

夜桜を楽しめるワールドです。同作者さんの昼のワールドのアレンジであり、桜並木の坂道から見える月が風情あります。川沿いの道も最近屋形船が追加されより風情を増してますね。各地に傘の貸し出しもあり撮影にも良いですね。

⑥夢見草、春風に乗って。-The park with a spring breeze- — by だにゃえる

郊外の広い自然公園といった風のワールド。桜に加え色とりどりの花畑が広大に広がっており、丘の上の風車もあいまり春の爽やかな空気に満ちています。川沿いの道も自然な曲線と桜並木の雰囲気がとても良いですね。しかしながら綺麗なだけでなく作者さんのこれまでのシリーズ同様教会に花束と、何かメッセージ的な要素もある感じなのかも?

以上6ワールドでした。今回紹介しきれないお花見ワールドも多数ですのでこの時期に巡ってみてはいかがでしょうか?ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?