見出し画像

雑食系ワールドツアー備忘録【第66回】

3/4に開催しましたの第65回雑食系ワールドツアーはカワイイ・カラフルポップ系なワールド特集でした。皆様参加ありがとうございます。

カワイイ系特集は二回目となります。それ系のアバターや衣装での撮影ニーズもありますので紹介も欠かせないワールドですね。寒さも緩んでまいり早春の意味もこめて?

①Sweetness — by ღ x Leona x ღ

画像1

Booth販売ワールド「中庭のある家」のアレンジ。元は現代的でシンプルなカラーリングだったものを基本カラーリングもパステルピンクに、ブランコやベッドなど各種カワイイアイテムやスイーツなどを配置した大胆なアレンジが良いですね。色々なスポットがあるのでシチュエーション撮影にも便利そうです。

②"jupiter's landing" — by bellerina

画像2

ゆめかわ系ではありますが紫風味やクールな意匠もある、ちょっと大人な感じもするワールドでした。蝶モチーフの部屋、冬っぽいモチーフのテーブルのある部屋、ゆりかごとベッドの部屋などまた少しずつ違った雰囲気のスポットが数々。格好良かったりセクシー系な感じにも合いそうですね。

③Particle Live˸ ヒトリゴト — by 約束@ VRC

画像3

パフォーマンス系パーティクルライブ勢名家の一人約束さんの第10作となるパーティクルライブのワールド化バージョン。前作から続く豊富なオブジェクトを使った黒背景でないカワイイの押し寄せる演出が圧巻です。
最新作はワールドでなく披露会イベントになりますので機会あれば生で見ればよりライブ感が味わえるでしょう。

④Comfy Cat Haven — by Ranger X

画像4

ピンク系以外に猫系からもひとつ。撮影というより遊びに主眼を置いた色々なアイテム盛りだくさんのお部屋です。潜れるふとん、持つと加速&ジャンプ力が増すまたたび、触ると雷が走るコンセントなどなど。設置してある魚やみかんを食べてポイントを貯めると隠しアイテムである招き猫が手に入ります。

⑤青空に夢見る頃 ⁄ A Princesshood Dream — by Rea_Itsuki

画像5

雲の上のおとぎの国といった風情のワールドです。お城、教会、お茶会スペースなどのメルヘンな配置物も良いですが、雲の上を移動する際の独特のトランポリン的エフェクト、虹の橋を作れる魔法の杖などギミック面からもメルヘン風味を演出しているのが特筆ものですね。

⑥SWEETLAND — by takichineo

画像6

スイーツテーマのテーマパーク風ワールドです。かなり広く作られた園内ですがピックアップ可能な食べ物、マスコットキャラの帽子や人形、各種乗り物とコンテンツは豊富でデザインセンスもよくとコンテンツ豊富で飽きさせません。しかもこれでクエスト対応しているのもすごいですね。
見かけは可愛いの一言ながらマスコットのクマさんの名前は「ハラパンクマ(腹パンされてる熊)」と密かにブラックなネタ織り込んでいるのもある意味こういった業界らしいところがあり感心したものでした。

以上6ワールドでした。桜系のワールドはまたお花見時期に回して特集したいですね。ではまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?