マガジンのカバー画像

現在進行系的自叙伝『エンタメで世界を獲る』

48
日本のエンタメで、世界を獲りに行きます。ショートショート作家として活動しながら、海外に向けたエンタメを発信。今はまだ埋もれた存在ですが、必ず頭角を現してみせます。そんな、現在進行… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

脱・日本を知らない日本人。自分が世界に向けてできることとは一体!?その答えは意外なところにあった!

ツイッターのタイムラインで、めちゃくちゃ興味深い本がチラッと目に入り、また後でチェックしようと思ったはいいものの、その後どれだけ探そうにもその本が見つからず、どこをどう検索しても出てこず、あの本との出会いを生き別れと呼んでいる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて。 自分の英語で海外に情報発信、エンタメの発信をするぞと心に誓い、まずは徹底的に英語を磨き直すべく動き出してから、とてもとても地道な時間が続いています。 近頃では、情報発信のツールが発達しているため

エブリスタでショートショートが優秀作品に選ばれました!と思っていた矢先、英語で電話するというチャレンジで撃沈するという悲劇。

まったく本を読まないアホな後輩に対し周囲は「本を読んだら成長できるよ」とアドバイスするのですが、本をめちゃくちゃ読んでいるにも関わらず、とてつもなくアホな後輩がするそばにいるという事実が、「本を読んだら成長できるよ」のアドバイスの信憑性を薄めるどころか、詐欺にすら感じはじめた今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 さて。 エブリスタのコンテストで優秀作品に選ばれました先日、結果発表されたエブリスタの超・妄想コンテスト『テーマ:あの子がいなくなった』にて、『転校生』