6月18日

海賊戦隊ゴーカイジャーが週に一回、二話ずつ無料配信している。私はジェラシット(CV櫻井孝宏)という怪人が好きだ。嫉妬を力にして炎で攻撃してくる火力の高さ、一度巨大化してなんかすげー強いビームを宇宙から受けても元に戻る生命力の強さ、「暴力はやめなさい!暴力をやめないと暴力するぞ!」という名言(迷言)、そして更には紆余曲折を経てたこ焼き屋を営んでいる息子の母親と結婚をするインパクトしかない怪人である。そして彼はちょいちょい劇場版や他の戦隊にちょくちょく姿を見せては作中でも根強い人気を持っている描写がある。ちょっとよくわからないが、ジェラシットという怪人がゴーカイジャーにはいるのだ。

今週の配信は17話と18話。17話で追加戦士の鎧が登場して初変身、18話でゴーカイジャーに仲間入り、そして19話の予告で強化フォームがあり、そんな早くお面屋さん(強化フォーム)に変身したっけ!?とめちゃくちゃ驚いた。ゴーカイジャーは勢いと軽快なテンポでさくさく進む作品で見やすい。ゴーカイジャーは戦隊である前に海賊なので、欲しいものは自らの手で掴み取るし、宇宙人で海賊である彼らが何故、縁もゆかりもない地球を守ろうとするのかが描かれている。そんでもってアクションがかっこいい。超かっこいい。ひとりひとり個性があり、海賊じゃん!と一目でわかるかっこ良さは痺れる。あまりにもかっこ良すぎて放送当時、速攻、変身するアイテムを買った。録画して変身シーンを繰り返し見ながら、「ゴーカイチェンジ!」と叫びながら一緒に変身するぐらいかっこいいし、お宝を入れるトレジャーボックスもトイザラスを渡り歩いてようやく見つけて買った。思ったより思い出がたくさん詰まっているなぁ、ゴーカイジャー。

不健康と特撮の話しかしないのか?まぁ、いいじゃん。私の日記だし、俺がルールだ。6月18日、雨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?