見出し画像

Chesa Swiss Cuisine

こんにちは、ときつるです。皆さんはお元気でしょうか⁈
まあ、どうでも良いんですけど。

今回はバンコクで本格派スイス料理が食べられるお店のお話です。
今回たまたまスイス人の知り合いがバンコクに来まして、
何を食べる⁈って話になったときに、スイス料理にしようってことに
なったんです。私はスイス料理のイメージが全然なかったので、
紹介されたお店についていきました。


1.アクセス

場所的には、スクンビット通りのSoi20を入ったところになります。
アソーク、プロンポンどちらから行っても丁度中間あたりでしょうか?
駅から歩いたので、暑かったです!どちらの駅からでも15分くらいです。

2.店内

店内は落ち着いていて高級レストランといった感じでした。
はじめは少し緊張しましたが、ビールを飲み始めてからはとても
リラックスしながらの料理を楽しむことができました。

Chesa Swiss Cuisine

3.料理を注文しました

先ほども言いましたが、スイス料理なんて一つも想像できません。
ということで、注文は知り合いのスイス人にすべてお任せです。
最初に出てきたのは、こいつでした!
名前はよくわかりませんが、生チーズのトマトサラダといった感じです。

Chesa Swiss Cuisine

一口ガブっ!(゚д゚)ウマーなんともあっさりしていてチーズもまろやかでした。
でもびっくりしたのが、このサラダが人数分出てきたことです!
あ、思い出した!前にドイツ人と食事に行ったとき、シェアして食べないんですよねー。基本、一人一皿だそうです。
まあ、進められるがままにサラダを食べました。
これとビールだけで結構お腹いっぱいです。

Chesa Swiss Cuisine

フリーのパンは美味しかったですね。もともとパン好きなので!

Chesa Swiss Cuisine

しばらくするとなんだか怪しげな機械っぽいものが来ました。
鉄板なので、何やら焼く料理みたいです。

Chesa Swiss Cuisine

いろいろな食材が来ました。これを鉄板で焼いて食べるみたいです。
日本で言う鉄板焼きですね。これがスイス料理かー。
想像とは全然違いましたね。
もっとポテトが山盛りで来るのかと思っていました。(笑)

Chesa Swiss Cuisine

意外とこのスイス風鉄板焼きが美味しかったです。
鉄板の熱を使って、チーズを溶かしてチーズフォンデュっぽく食べるみたいです。スイスの一般的な料理だそうです。結構はまりそうなスイス料理!

4.最後に

最後は人それぞれ好みのデザートを注文することにしました。
普段、欧米料理は食べる機会が少ないので、とても新鮮な気分で食事をいただきました。たまにはこういうのもいいですよね。

Chesa Swiss Cuisine

バンコクは、いろいろな料理を楽しむことができます。
住んでいる人種も様々ですけらね。
今後は、もっといろいろな料理を食べようと思いました。
おススメのお店があれば、教えてください。

今回はこの辺りで失礼します。
バイバイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?