見出し画像

タイ おススメ温泉 5選!

こんにちは、ときつるです。
皆さんはお元気でしょうか⁈まあ、どうでもいいんですけど。

今回ご紹介したいのは、「タイおススメ温泉5選」です。
タイ? 温泉⁈って思う方もいるかもしれません。
もちろんバンコクには、いくつも温泉施設があります。
しかーし、今回ご紹介したいのは、正真正銘の天然温泉です。

では、早速行ってみましょう!


1.ドイサケット温泉(チェンマイ)

まずは、チェンマイにあります「ドイサケット温泉」です。
旧市街からは、約35Kmの場所にあります。
アクセスも車で1時間程度なので、とても便利です。

ドイサケット温泉

足湯は無料で楽しむことができます。
せっかくなので、個室のお風呂を利用することにしました。
一人30Min/100THBです。せっかくチェンマイから来たのに30分は
短いですよね。着替える時間もあるし!

ということで、1時間借りることにしました。
そんなに入るのかよーって顔されましたが、ゆっくり入りたいですよね。

ドイサケット温泉

湯舟はこんな感じです。大人3人でいっぱいかな⁈
室内には、水のシャワーと扇風機はついています。
お湯の温度は肌感覚ですが、40°チョットといった感じでそれほどアツイ
という感じではありません。

ドイサケット温泉

因みに外観はこんな感じです。割と新し目で清潔な感じでした。
夕方でしたが、窓から田んぼを眺めながら温泉を楽しみました。
虫の声がなんとものどかな感じでしたね。

ドイサケット温泉

お風呂上りはこちらの建物で、タイマッサージを受けることができます。
昼寝もかねてのタイマッサージは最高でした。

ドイサケット温泉

少しお腹が空いたので、ここで生卵を買って天然温泉でゆでて食べる
ことにしました。タイの温泉では定番です。

ドイサケット温泉

ここに卵をつるして15分程度で、食べることができるそうです。
温泉は90°くらいあるので、落ちないように気を付けてください。

ドイサケット温泉

こんなプールサイズの温泉もありました。
今回は入りませんでしたが、こっちの方が安いみたいです。
時間も気にせずのんびりできるので、いいかもしれません。

ドイサケット温泉

2.サンカムペーン温泉(チェンマイ)

この温泉も旧市街から35Km程度の場所にあります。
渋滞もほとんどないので、アクセスはとても便利です。

サンカムペーン温泉

敷地はとても大きく景色を楽しむこともできます。
この日も多くの観光客が来ていました。ほとんどがタイ人でしたけど。

足湯は無料で楽しむことができます。
タイ定番の温泉卵を作ることもできます。

サンカムペーン温泉

温泉が噴き出しているところもありました。
風向きによっては、温泉がかかるので注意してください。
車は空いているところに止めればいいようです。

サンカムペーン温泉

たくさんのタイ人が温泉卵を作っていました。
お湯は熱いので、くれぐれもお気をつけて。

サンカムペーン温泉

温泉はもちろん個室もありますので、プライベートを楽しむことも
できます。少々小さめですが、大人2人くらいは入ることができます。

サンカムペーン温泉

3.シッパホットスプリング(チェンマイ)

旧市街から約35Kmのところにあります。
実はサンカムペーン温泉とは数キロしか離れていません。
ここの一押しポイントは、宿泊ができるところです。
もちろん日帰りも可能です。

シッパホットスプリング

今回は日帰り個室ということで、2時間温泉を借りることにしました。
こんなかわいい感じのロッジ風個室になります。

シッパホットスプリング

部屋はこんな感じの落ち着いた雰囲気です。
もちろんエアコン付きなので、温泉で汗をかいても大丈夫です。

シッパホットスプリング

浴槽も大人4人ほど浸かれる大きさなので、十分ですよね。
お湯も5分くらいでたまるくらいの水量はありました。
ゆっくり楽しむには、ここが超おススメです!

シッパホットスプリング

4.ポーンクワウ温泉(チェンマイ)

旧市街から70Kmほど離れています。
途中、舗装していない秘境のようなところを通りました。
温泉的には開放感があり、人も少なくていいのですが、
雨が降った時には帰れなくなるかもしれません。

ポーンクワウ温泉

旧市街から2時間くらいかかりました。
レンタカーで来たのですが、途中舗装していない道があり、
大きな水たまりもありました。ここで止まったら抜けれないなーとか
心配になりました。(笑)

ポーンクワウ温泉

インフォメーションでお金を払い、どの温泉も入り放題です。
時間無制限です。この小さな建屋は個室になっています。

ポーンクワウ温泉

中はこんな感じです。大人二人がいっぱいといった感じです。
足場が悪いので、気を付けてください。

ポーンクワウ温泉

大きな浴槽もあります。天井もないのでとても開放的です。
周りは山に囲まれているので、とてもリラックスして楽しむことができます。温泉の温度も40°くらいでしょうか⁈のんびり入れる温度です。

ポーンクワウ温泉

屋根付きのところもあります。山奥のせいかお客さんはほとんどいません。
貸し切り状態です。あれ⁈ なにやら雲行きが怪しくなってきました。
雷もなり始めた!ここで大雨になると帰れなくなるかもしれません。
まだ、1時間足らずですが、今回は渋々戻ることにしました。

5.クロントム温泉(クラビ)

突然クラビに飛びますが、ここの天然温泉も最高です。
ただ、人が多いんですよね。なので時間に余裕をもってきた方が良いと
思います。距離的には、クラビの市街地から70Kmほどになります。

クロントム温泉

国立公園の中に温泉があるといった感じです。
では早速入ってみましょう。
温泉はこの滝⁈の上流から流れてきます。
なのでこの川⁈全体が熱いお湯なのです。

クロントム温泉

タイ人はみんな服を着たまま温泉に入っていました。
海パン履いて入っていたのは、私ぐらいでしたよ。(笑)
なんとも落ち着かないので、場所を移動することにしました。

クロントム温泉

滝の横には、天然温泉のプールがあります。
ここも温度は40°以上あります。10分も浸かっていると汗だくになります。外も暑いので、なかなか涼めない感じです。

クロントム温泉

国立公園は5時までなので、それまでに出なければなりません。
ゆっくり温泉に浸かるというよりは、温泉を楽しむといった雰囲気でした。
周りのみんなと和気あいあいで、楽しい1日を過ごすことができました。

いかがでしたでしょうか?
ほかにもタイにはたくさんの天然温泉があります。
特にチェンマイは温泉の宝庫です。
行った際には、いつも温泉に寄るようにしています。

また、Blogでお会いしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございます。
この辺で失礼します。
バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?