見出し画像

食べ物

これまで、「日々〇〇」という形で日記を書いてきたが、ナンバーを確認するのが面倒くさくなってきたので、適当なタイトルをつけることにした。

僕は、食べ物に興味がない。もともと食べ物は何でもよかったのだが、病気になって、ますますなんでもよくなった。
過去に、固形物が食べられなくなり、半年ほど流動食で過ごした期間があった。体調は悪くなり、身体もボロボロになった。やはり、人間は歯でものをかんで食べなければダメなようだ。
今は、朝はバナナ、昼はカロリーメイトのブロックを4本、夜は納豆ご飯もしくはコンビニ弁当を食べている。とにかく、食べること自体が面倒くさいので、むりやり口の中に食べ物をねじ込む、というのが僕にとっての食事だ。毎食、ものを食べるという事はつくづく面倒くさいことだ、と思いながら食べている。食事をしたいという気持ちが全くないので、毎日、ある時間になると、とりあえず口の中にものを突っ込む、というのが僕にとっての食事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?