4/1和っしょいLIVE無観客配信決定
吉祥寺スターパインつでの邦楽器フューチャーライヴイベント、和っしょいは、無観客有料配信となりました。
4月1日(水)開演19:00
山部泰嗣[和太鼓],山田路子[篠笛],山野安珠美[箏]
朋郎(内藤哲郎[和太鼓],武田朋子[篠笛])
小泉謙一[和太鼓],朱鷺たたら[篠笛],頓所謙士[ベース]
配信チケット:¥1000
https://starpinescafe.zaiko.io/e/sakura2020
※配信のみのLIVEとなります。
これから長く、おそらく長く、演奏できる場はなくなると覚悟しています。明日はその最後になるだろうと思っています。
共演者と同じ場所で一緒に音を出せるのも、難しくなり、お客様と一緒に音楽を喜び合うことができなってしまいました。
こんなことが起きるなんて、この年明けにだれが想像したでしょうか。
昨日から北斗の拳のテーマソングが頭のなかでぐるぐると流れています。
そして、ターミネーターのサラ・コナーのように、世界が終わっても、息子を守るんだ、という言葉も響いてきます。
(世代が世代なんで、そこは許して!)
今の子供たちは世紀末感の半端ない時代をこれから生きて、
どういう世界観になるでしょう。
ここのところ、ミュージシャンたちがSNSで演奏を自宅からアップしているのを見て、
ああ、明日世界が終ろうとも、いつも変わらないことをしつづけている人たちだと実感しました。
わたしは自分も来週には死ぬかもしれないと考えて行動しようと思います。
死ぬことは命にとって、なんら特別なことではない、ということが臨場感をもって、迫ってきています。
けれども、自分の死や家族や近しい人の死はとても特別なことです。
どうか一人でも多くの方が、この災禍を生き延びてほしい。
最後に
明日、画面からみなさんとお会いできることを願って・・・。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?