ホワイトバイトの履歴

ブラックバイトの履歴を書いたけど、今回は真逆の、ホワイトバイトの履歴について書いてみます。私は仕事において忍耐力や我慢強さが無くてバイトや派遣を転々としていた時期が有りました。もう少し精神的に強かったら続けられた仕事も有りました。短い期間で何が分かるのか?と、今となっては思います。初期の段階で、わかったつもりになり、嫌になったりして辞め時を誤っていたなぁ、とか。そんな中にもホワイトバイトは存在していた、ような??

ひとつめ

バイトの内容は、たとえ辞めてからでも秘密にしてね、と言われているので言えないのですが。バイトの時給が50円昇給したことが有った、全員対象です。

ふたつめ

採用されるまで複雑化していたし、3ヶ月限定のバイトだったけど採用された。しごと内容は書けないが、祝日出勤の時給は35%割増だったりして、正規の正当な給料がもらえた。ブラックを経験していたからか、めちゃくちゃホワイトに思えた。

みっつめ

1ヶ月限定バイトだったけど採用された。毎日、週五日遅刻欠勤せずに出勤していたら、限定バイトが終わってから一週間たった頃に終了した限定バイト先から電話が!!今度は無期限で働きませんか?というような話しでしたが、当時、既に、次のバイト先が決まっていたため残念ながら断った。

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございました。なお、ブラックとかホワイトとか、決して差別的な発言の意味はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?