見出し画像

今日は仕事が休みなので。。。

投資関連の話

株、つみたてNISA、クラウドバンク
を、それぞれやっているのですが
クラウドバンクで、あるファンドが遅延中。

クラウドバンクは
一万円から投資が出来る
という気軽さから人気が高い。
本来であれば
お金を投資し、期日まで待ち、
利益を上乗せして償還されるというシステム。

あるファンドが償還の期日になっても
戻らず、というのが有り
まだまだ、
クラウドバンク界(笑)に、おいては
小額の約4万円が。。。
もう一件の方は、利益の部分が遅延中。

利益遅延から償還金問題に発展していたので
もう一つの方は、6万円。。。
返ってくるのかなー?
2つのファンドが遅延を起こしていて
どうしたものか!?と。

つみたてNISA

新つみたてNISAに切り替わる段階で
切り替えたのですが
旧つみたてNISAを放置
したままにしている。
仕組みが、よくわからない(笑)


2つの株をやっていますが
1つはマイナスで半減してしまい
損切りのタイミングをみている状況。
もう1つは好調、
株主優待で、お食事もしてきた(笑)

そんなワケで
ドキドキの毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?