見出し画像

リゾバするならどの会社?


日頃からYouTubeのご視聴ありがとうございます!

いつもみなさんからのDMやコメントなど嬉しいです!

よく質問を受ける、

「オススメのリゾバ派遣会社」

についてこちらで僕の意見まとめましたので
参考にしてみてください!

何か他にも質問などあれば気軽にInstagramのDM飛ばして下さい‼︎


YouTubeのコメントよりもすぐに気付きます。

それでは早速本題に入りましょう↓

リゾバ派遣会社は何社あるのか?


僕が最初にリゾバを始めた時は、

•ヒューマニック
•アルファリゾート
•Ponstaff(現ワクトリ)
•グッドマン
•ダイブ

などが大手でした。


現在は他にも会社が増えてきて、

スタッフエージェントやリゾートファインなど

新しい名前の会社をよく聞きます。

それぞれ良いところがある

例えば最大手あるリゾバ.com(ヒューマニック)は
掲載数が他よりも多いです。

ダイブであれば沖縄の求人に強い印象です。

アルファリゾートは英語にも対応していて
留学生に人気です。

こんな感じでそれぞれの会社で特色が違います。

なので本来であれば、自分の目的に併せて選ぶのが一番良いです。

だけど
気軽に登録してしまうと後悔することもあるので、
ここからは僕の経験をもとに、派遣会社先を選んで
いただきたいです。

オススメはアルファリゾート

リゾートバイトというのは、働く前に

•職場の環境
•住む場所
•どんな人がいるのか

などなど分からない情報がたくさんです。

「若い人がたくさんいるよ」

と言われ実際行ってみたら、全然自分と同じ年代の人がいなかったり

「夜勤はないよ」

と伝えられていたが、週2で夜勤に入れられたりと

派遣会社が言ってることと就業先が言ってることに矛盾があったりなんて日常茶飯事です。

そうならないために、

•安心できる派遣会社を選んでおく
•もしそうなってしまった時に助けてくれる派遣会社を選ぶ

ことが最適です。

就業先で絶対と言っても良いほどトラブルは起きます。

人間関係の問題は特に起きやすいです。

その際に自分が対応するのではなく、派遣会社を挟むことが重要です。


複数の派遣会社を通して就業してきた僕の経験から言うと、

アルファリゾートが唯一誠実に対応してくれて

就業先とのトラブルも上手く対処していただけた記憶があります


他の会社でリゾバをした時は、

•人間関係のトラブル
•契約のトラブル
•税金

など何かしらのトラブルが起きてきとうに対処されたのを今でも覚えています。

時給の交渉など特にアルファリゾートは上手かったです。

求人探しから就業までの手順

とは言え最初から

1つの派遣会社しか登録しないのは、

デメリットしかないので複数の会社を登録するのがオススメです。

ここからは実際の手順をおさらいします。

①求人数が一番多いリゾバ.comをまずは登録


②リゾバ.comで好きな求人を探す。

(求人の詳細は登録しないと教えてくれないので①を完了させてください)


アルファリゾートで同じ求人がないか探す


④無かったら似たような求人を探してもらうか
リゾバ.comで求人応募する

※リゾバ.comは大手なので安心して利用できます。

こんな感じですかね!! 

派遣会社選びはネットで調べても同じようなことが

書いてあったりと参考にならない場合が

ほとんどなので、少しでも今回参考になれば

と思い書いてみました!

インスタグラムのDMでも気軽に質問してね!
https://www.instagram.com/tokio_bany/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?