見出し画像

僕の好きなJason Mraz

どおも、シンガーソングライターTOKIです♪

どんなアーティストが好き?

と聞かれると
ここ最近ずっと

Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)
と答えてる

日本でも、テレビCMで曲が使われていた事があるなど、多くの人が一度は耳にした事がある
ビッグアーティストだ

I'm Yours - Jason Mraz(キリンビール グランドキリンCMソング)

彼の何がそんなに好きなのか

シンプルに言うなら、彼は

「オーガニック シンガーソングライター」

2001年に、当時活動拠点にしていたサンディエゴのコーヒーショップでの
アコースティックライブレコーディングによる自主制作アルバムをリリース。

2008年にリリースされた3枚目のアルバムは世界各地でもNo.1にランクインするほどの大ブレイクを起こしている

その後も、様々なジャンルを用いた作曲活動にはげみ
多数名曲を書き続けている

様々なジャンルに挑戦する彼の姿勢からは、おちゃめな遊び心と
世界平和の表現が見受けられる

大きな成功を手にした後に
音楽の更なる本質を追求した姿勢が
彼の活動や楽曲たち、歌声から感じられる

東洋に重きを置いた音作り
2014年のアルバム「Yes」から感じられる

その同じ頃、ツアーやレコーディングメンバーをガラッと変え
インディーズの女性4人組アコースティックユニットとチームを組んで
制作に挑んでいる

東洋、女性性への
時代の移り変わり

Jasonは表していた

「宇宙の本質を捉えている」

時とともに歌声も進化してきた

ファーストアルバムから数枚目までは
技術が表に出ているように聴こえていたのが

女性性を取り込んだ頃だったか、
いつからか
「持続可能な声」
「自然体」
へと移り変化していった

日本の3.11をはじめ、世界中の出来事を目の当たりにしたJasonは
自分が自ら「発酵」することを選んで行ったのだろう


ナンセンスとされてきた
様々な価値観すらも

認められはじめているこの時代に


彼は今ストレートな

」を歌って、時代にばっちりのっている

2020年にリリースされた最新のアルバム「Look for the Good」は
「愛」で歌詞が埋め尽くされていて

レゲエにどっぷりハメて
アルバム全曲を仕上げているからか

Loveに続いて
Peaceも

強めに表現されている


僕は日本のJason Mrazになる!

そう思ってる^^

そして、近いうちに
彼と会えることになりそうだ

広島、長崎のこともめちゃくちゃ感じてくれてるしね

Jason Mrazを迎え入れる
場を一緒に作っていこう

日本は平和の大きな鍵をにぎってます

先日僕がカバーしたJason Mrazの
Love Someoneという曲を
共有します↓

Love Someone - Jason Mraz cover by TOKI

最後まで読んでくれてありがとう😌🌏
今日も豊かでありますように

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日々の気づきを書き綴ったブログや、YouTube投稿、LIVE情報を知るには↓

TOKI official LINE登録

TOKI YouTube Channel

TOKI official Website

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?