見出し画像

note始めましたと近況報告

ご無沙汰しておりましたトキ(絵描きの方)です。

noteを始めました!

ざっくり言うと主な目的は自分自身の"モチベ維持"の為です。

特に書く内容は定まってません(笑)

なんかマンネリしてきたなーなんか心境の整理がしたいなー

そんな時にゆる〜く書きます✍️

ですからあまり人に見せれる文章になるかは怪しいです。

ゆる〜くお付き合いください。


近況報告

しばらく@tokisan193 のアカウントで絵を描いていなかった経緯について

単刀直入に言うと、クラッシュオブクランの絵を描けなくなりました

結論だけ書くと本当にこれだけです(笑)


私とはじめの方から繋がって頂いてる方はご存知でしょうが、私の初期の絵は

線や描き込みの少ないシンプルなデフォルメ絵が主でした。

画像1

画像2

どさくさに紛れて去年(2020年アチャコの日)の再掲

これはこれでとても楽しくて好きだったのですが

描いてるうちにもっと絵を突き詰めたくなってしまいました…

画像3

画像4

最近の絵柄はこんな感じです。

いや、この1年の間に何があった!?って感じですね自分で思います。

描きまくってるうちに自分の描きたいもの、表現したいものを模索しまくった結果

少年ジャンプやアニメのようなかっこいい男性ばかり描くようになりました🙄


誰かが言ってましたね

絵描きに大切なものは性癖だと

この絵達が私の趣味嗜好に走りまくった結果です(笑)


とここまで描いて1つ問題が発生しました

クラクラにイケメンキャラがいない


・ヒーラーやアーチャー等のかわいい女の子キャラ

・バーバリアンやウォーデン等のダンディな紳士キャラ

・ドラゴンやイエティ等の人外キャラ

クラッシュオブクランのキャラクター達は、元々がデフォルメされた様な絶妙なバランスとかわいさで成り立っているのです。

要するに描くのがめちゃくちゃ難しい


これが主にクラクラの絵を描かなくなった原因ですね…

以前描いていたかわいいデフォルメ絵も"かわいい(ように見える)デフォルメ絵しか描けなかっただけ"です(笑)


ここ数ヶ月真面目に絵の勉強をしたので、もう自分の描きたかった絵を描き放題になりました。

(まだまだ勉強中ですが以前よりかという意味で)

それに自分の以前の絵の描き方がとんでもなく"描けていなかった"事が分かったのでもう以前の様に描くことは出来そうにないです…

これが良いのか悪いのかは分かりませんが

今とても楽しく絵が描けているのでいいかなと思うようになりました。

(界隈で長く絵を描いてる方々がいかに凄いか分かりますね)



長くなりましたが

決してクラクラキャラを嫌いになった訳でも、クラクラ界隈を嫌いになった訳でもないです。

(むしろ絵描くよりクラクラの方がやってる件)

更新頻度は以前の様にはいかないかもしれませんが

女の子や人外キャラが描きたくなったらちょいちょい顔出します( ・ㅂ・)و ̑̑

クラクラ1人ぐらいイケメンキャラ出してくれていいのよ

もしかっこいい男性の絵(主に好きなゲーム実況者様)に興味がありましたら、こちらのアカウントを見てくださると嬉しいです!⤵️


最後に誤字脱字、文章がおかしい等気づいた方はDMで優しく教えてください|ノд・)ヒソヒソ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?