今週見たアニメの短文感想

思い付きで始めた定期企画「音霧カナタの朝活note」。土日をお休みにするか否かはさておき金曜日はその週見たアニメの感想にしようとか思いたつ。

因みにバック・アロウに関しては自身のブログで感想書いてますので、興味があれば是非ともどうぞ。

スーパーカブ

地味なアニメ。地味に緩やかな変化と、心の踊っていく、ノッていく心境&環境の変化を楽しむアニメ。

タイトルの通り【スーパーカブ】が物語の根幹。カブに乗ることになった夢や将来もない、世界の色素薄めの少女が徐々に変わっていく。

○○したくなるアニメは大概名作なんだけど、カブに乗りたくなるという点でこのアニメも名作。

3話ではカゴを付けるために色々やったり、もっと速く走るために風除けが必要になったりと、進行は本当にゆったりしています。

戦いとか魔法少女の悲惨な様とか、物騒な物が流行りやすい世の中でこのスローテンポは意欲的だし私は毎週楽しみに見ています。主人公がにやけるとこっちもにやけてくる。誘いにやけ。恐るべし。

スライム倒して300年(以下略)

普段なら見ない異世界転生もの。ニコニコのタグに「なろう界のきらら枠」なんて物がなければまず見なかった。

主人公の声優……蜘蛛子じゃね? 異世界転生して永遠の美少女で、命をかけた戦いもしなくていいし最初から安住の家がある。……そうか、これは蜘蛛子が思い描いていた異世界転生の理想形なんだ!

僅かな収入と時間に追われぬまったりスローライフ……寝る事こそ幸せっていうのは真理。「なろう界のファンタジー北島」でも通じそう。

……え、ファンちゃんを知らないのかアンタら!?→解説リンク

遊☆戯☆王sevens

毎回毎回、奇天烈な展開を盛り込んでくる割には物語が至極真っ当に進んでいく軽快な作品。

しっかりとデュエルもするし、次回を見たくなる引きもある、キャラの使い捨てが発生しない等、製作陣営が「手塩にかけて」作っているのが見て取れるアニメ。

今回終盤に、これまで戦ってきたボスキャラと主人公がチーム結成という最高にアガる展開が待っていて、シリーズ見続けてきた私には感謝の言葉しかない。(男しかいないけど!)

大体のデュエルは1話完結なので、今からでも追える。今回感想書いた3作品全て、バック・アロウもdアニメニコニコ支店にて見れるからおすすめ!

以上、朝活noteでした。5分オーバーしたのは御愛嬌。

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。