ラブライブスーパースター 2期4話「科学室のふたり」感想

 その手つなぎ返しはいくらなんでもエッチすぎではありませんか!!?

前回のラブライブスーパースター!

 尊大でリスペクトもない新人の蝶に敗北したけど私たちは元気です。

部長は誰がやる?

 センターはカノンちゃんで決まりでも、そういえばこの部活に部長はいなかった。センターも部長も兼任するってことは先ずないからカノンちゃん以外でやりたいものだけど

ギャラクシー:どうでもいい場面で最悪の失敗しまくりそうだから却下。
くぅくぅ:お家の問題もまだあるから不安定。
ムッツリ:また選民意識バリバリになる可能性は0ではないので却下。
キナコ:新人の負担がデカすぎる。

 消去法で考えるとどうしてもちーちゃんになるな。でも本人は「向いてない」とこれを辞退する。

加入する青

 赤髪のメイは自宅に「伝説のアイドル伝説、その希少性から伝説の伝説の伝説、略してでんでんでん」を持っているほどのガチオタク(くぅくぅでも恐らく持っていない、オークションでいつも高値な品)。素直になれないメイちゃんのために青髪のシキちゃんがスクールアイドル体験入部。同期誕生にキナコ号泣、わかるぞ、一緒に頑張れる同年代って良いよね!

 しかしメイちゃんには逆効果。「私を追い出したあとの科学部はどうするんだ」と、自分の好きよりもシキを優先する良い子である。お互いがお互いに背中押し合うおしくらまんじゅう状態だ。

ですわですわ~

 おバイトに精を出す承認欲求モンスター(?)の鬼塚夏美。稼いだお金で配信機材買うのかな? となれば音響などの面でプロ意識高そう。ちなみにお嬢様口調がここ数ヶ月爆発的に増えているので追い風来てますわよ~!

クリティカルヒットのシキちゃん

 今回は「泣いた赤鬼」みたいなお話にしたかったのに青も結構強情だったので思うように進まないお話って感じ。

 過去回想で2人の馴れ初めが存分に見れるわけだが、「口元を本で隠す」仕草はルール違反!! レギュレーション違反だ! 私の心を奪いに来るなやめろやめてくれ、かよちん助けて、オレこの娘好きになっちまう!

 まあ回想はそこまで続かないので一旦理性を取り戻した私だが、キレの良いダンスを踊れるシキさんに見惚れたあと、

 赤面を髪で隠そうとするのやめてくれ確定で好きになっちゃうじゃない!「可愛い」言い合い合戦で即座に敗北するの解釈不一致だからこそギャップで頭真っ白になったわ。人の夢は終わらねえ! ラブライブ最高!

 あとシキちゃんに言いたいけど、表情が上手く出せない悩みを持った子は仮面を付けて頑張っていたからオッケーだ。

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。