にじよん あにめーしょん2 3話「同好会とはんぺん」感想

 猫のハンペンと不思議な旅

猫と大型犬

 ハンペン相手に玩具で遊んであげるミアちゃん。普段はクールなのにこういうところで可愛いポイントを荒稼ぎするのせこいなあ! 可愛いから全て許すけど!

ランジュ「私も遊びたーい!」

 やって来た大型犬系女子のランジュ、君は……2期の1話で見せたミステリアスでカッコいい実力者のランジュはもう……いないんだ。(それはそれとして遊びたい。背の高い可愛い女子が猫みたいに甘えてくるの控えめに言って破壊力がレベチ)

ヒザの支配者

 極上の膝にて昼寝をするハンペン。やはり自然系美少女には動物をいやす何かが存在するのかもしれない。蝶や小鳥まで大量に寄ってきて……

 こ とり ??(唐突なラブライブの記録にガツンと脳を行かれる)

開幕10割

「にゃーんにゃん、せつ菜だにゃーん♪」

 いきなり逆作画崩壊とあざとさ∞の台詞でぶっこんでくるせつ菜ちゃん、禁じ手…!

かすみん「あざとすぎますねえ」

 黙れかすかす! お前にこの破壊力が分からんのか! 私はいつだってあざとさの奥にある恥じらいを見逃さない、恥じらいのないあざといふるまいは個人的に鼻につくが、せつ菜ちゃんは若干の無理を押してこれをやっているのだ。そこに至るまでの葛藤や実行しているときの心境、終わった直後の解放感と共に襲い掛かる恥ずかしさでいっぱいいっぱいになっているかもしれないんだぞ! 最高!

見逃さない

 歩夢の姿を見逃すはずがない。ほんの1秒にも満たない見切れが、暢気な音と共に出現する恐怖。侑ちゃん行く所に歩夢あり。それは宇宙の必然。コズミックホラー!! ウー! にゃー!!

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。