【音霧雑記】今日見たアニメの感想#5

「音霧さんはZガンダム以外の最新アニメは見ないのかい」と思われそうなほどのZガンダムラッシュが続いてましたが、今日は小休止。最近のアニメだって、私は見る!

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 4話

 今期アニメは作画力天元突破大会が流行っているのだろうか? 敵の超大軍を動かしているだけでも物凄く手間かかりそうなのに、味方も動作1つずつ挙げてたらキリがないくらい全編動きまくる。

 そりゃあウマ娘で大量の資金を獲得した天下のCygames様ならば実現可能でありますでしょうけど、ちょっと、最終回ではないんですよねこれ……最終回どころか劇場版くらいの作画でビビり倒しています。

 物語自体も分かり易く、得体のしれない何かが迫っている緊迫感も織り込まれているため油断できない。こんなに動きまくる戦闘シーンは今期鬼滅だけと踏んでいたのになあ、全く、ヤバいですね!

 一番笑ったのはやはり騎士君がホームランされるシーン。あれで死なないのが不思議だよ!

ルパン三世PART6 16話

 五ェ門ドコレクションとか言ったやつ天才。シリアスな雰囲気を纏っていたこれまでの空気をぶっ壊した1話で、「何やってんだよ五ェ門!?」と突っ込みたくなるシーンが多い。

 珍しくルパンの盗みが失敗する上に散々な目に合うし、女性キャラの味方になった五ェ門ほど怖い者はいない。

 ところで今回の反復ウォーキングにより五ェ門は体幹を極限まで鍛え上げて一段階強くしたらしいのだが、これが活かされる日は訪れるのだろうか?

その着せ替え人形は恋をする 5話

 上質なコスプレ衣装を作り上げるし気遣いも半端なくて控えめな彼氏か。何そのスパダリ(スーパーダーリン)。

 着せ替え人形『に』ではなくて『は』なんだよ、つまりはそういうことなんだ! 恋に落ちたらラブコメの始まり! うぉおおおおおラブコメ! ラブコメって良いよなあ! ラブひなとか傑作だったなあ、そうだろかなこぉ!

 そしてただでさえ如何わしさが際立つコスプレなのに卑猥な文字もいれているという破廉恥っぷり。拘り抜いたらアカン、だってそれエロゲのキャラですから! あまつさえファンサービスもキッチリ行うなんて、勘違いオタク君を量産してしまうじゃあないか! 私がカメ子だったら即刻恋に落ちるぞ、オタクのちょろさを無礼(なめ)るなよ!?

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。