【音霧雑記】今日見たアニメの感想#9「友人を家に呼ぶって難しい」

 鬼滅で心身ともに疲弊した後には、ラブコメの着せ替え人形……もいいけど、やはり癒しを求めるなら「明日ちゃんのセーラー服」でしょう!

明日ちゃんのセーラー服 6話感想

 今回は、1話以来あまり出番のなかった江利花ちゃんとの濃厚な友情回!誰だと思った人には「爪切りの金髪娘」と言えばわかるはず。

小路さんのストーキング術

 のっけから中学生離れしたバイオリン奏術を披露する江利花ちゃんを、どうにか自宅に誘って楽しくお喋りとかしたいと考えている明日ちゃん。ストーキング技術は下の下、というか前話の観察回で「どこにいても目立つ」ことが証明されているので隠れてのミッションは無理。やるならやっぱり段ボールがないとね。

 OPもやはり素敵だ。「時間が止まれば~ ザ・ワールド!!」

妹との共同作業

 雨漏りも気にせず、姉が友達を連れてくると聞いてわくわくの花緒ちゃんが可愛い。一緒に掃除を手伝ってくれるのも良い。俺も手伝いたいけど姉妹の仲いいところに割って入ると死罪なので温かい目で見守ろう。あたたかぁいめぇえええ

これは棚ぼた爆釣日和

 釣りの本を読んでいたらまさかの食いつき。典型的万能お嬢様に意外な繋がりが! さり気なく妹のことも伝えて、無目的の招待よりも有意義な一緒に遊びに行くイベントが発生!

 これには早々に落とされた谷川さんも大熊さんも嫉妬しちゃいそうな大接近ではありませんか? 学校内で一緒に行動したことはあっても、下校後、休みの日に一緒に過ごすなんてのは作中では初だったり?

 互いに赤面して見つめ合うシーンは悶絶必至。その後の指切り失敗で少し緩んだ刹那、手を取ってきて「秘密」のポーズは喀血もの。実際に血を吐くことはないけど普通にむせ―――み、耳打ちぃぃいいいいい????? 小指のからめあわせぇええええ!!? ああああいけませんエッチすぎますぅうううう!

春はスク水

 ちゃぷちゃぷ足を泉にいれる江利花は、少し歩きて背後からのスク水小路に驚き戸惑う。

 自然の緑が美しいので目の保養になる。そして美少女2人が並び立ち仲睦まじく楽しむさまを見て更に目の保養になる。やはりこのアニメは卑し、否癒しである!! 露出は控えめのくせして下手なエッチ方面がん振りアニメよりも心にクる。写真撮るシーンは年相応で可愛い。1秒たりとも無駄なシーンがない。いや、無駄なシーンであっても無駄と感じさせない。

 麦わら帽子を託すシーンを見てシャンクスとのやり取りを思い出した人は私だけではないはずだ。

風呂タイム

 私にあと3.0ほど視力があれば、全身をもっと余すとこなく見れたはずだった。

尻ドラム

花緒「お姉ちゃんのおしりをたたくとすっごくいい音が鳴る」

「音霧カナタは今の言葉を深く心に刻み込んだ」


サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。