悪役令嬢レベル99 第8話「裏ボス、ドラゴンに出会う」感想

ユミエラ様は私の母になってくれるかもしれなかった女性ですわ!

前回のあらすじ

 エレノーラ様からの好感度が超絶アップしました。ダンスでパトリックからの信愛度が大幅に上がりました。

※この記事は【悪役令嬢レベル99 第8話】のネタバレを含みます。


今回のあらすじ

 ドラゴンの卵を手に入れたユミエラ様は、たっぷりと愛情を注いで卵を孵化させます。生まれたドラゴンはきっとサラマンダーより速く飛べます。

受難と懊悩のパトリック

 前回のダンスにて「私よりも強い人がタイプ」と宣言(本人にその気はないけど)されたパトリック。しかし先ずは外堀を埋めるべく、休暇にかこつけてユミエラ様を両親に紹介するという大胆なアプローチを仕掛けたが、当然朴念仁のユミエラ様には通じるはずもない。

 仕方がないので休暇中なのに強くなるためにひたすらダンジョンへ潜って戦い続ける苦労人、パトリック。全てはユミエラ様のため! ガッツだぜパトリック。なのに帰ってきたら「私の子」と卵を抱きしめる愛しい人がいた時の彼の心境やいかに?

「出産したのか……俺以外の奴と」

 もしかしたら口から吐き出す方式かもしれないけどどちらにせよこの大きさは無理!

ドラゴン退治はファンタジーの基本

 卵を入手した経緯説明。ゲーム内ではアリシアと親友ポジションにいるジェシカさんが、ユミエラ様にドラゴン退治を依頼するイベントが発生。

・ジェシカとアリシアの仲が全然進んでいない
・本来ならアリシアに振られるイベント
・このイベントで手に入れた光の竜がゲーム攻略の鍵になる

 いきなり3バカとくっつけたばかりにゲームとはまるで違う展開になってしまったが気にしない。これはユミエラ様にとってチャンスだ。ドラゴンをペットとして手に入れるまたとない機会。

 でもレッドドラゴンかあ……ユミエラ様のお手を煩わせずとも、ダンジョン飯の連中か、或いは葬送のフリーレンのシュタルクを呼び出せば何とかなるかもしれない。(今期アニメファンタジーとの親和性高すぎ)

ユミエラ「ブラックホール」
 吸い込まれて死ぬドラゴンすっごく可哀想……しかしこれだけではなくもう一体のドラゴンがユミエラ様に襲い掛か

ユミエラ「シャドウランス」
 多分一発一発がとんでもない威力の槍型連射弾を受けて敢え無く撃破。ユミエラ様に勝てる存在などこの世に存在しないのだ!

2人の赤ちゃんですよ

 番のドラゴンを完封して入手したドラゴンの卵。込めた魔力によって色が変わるらしく、当然暗黒色。ユミエラ様の髪と同じく麗しく艶があります!

 しばらく経ってパトリックと一緒に応援する中孵化したドラゴンは

「暗黒ブレス」「目からビーム」等の殺意高めな技を繰り出す。しかしドラゴンの攻撃は全く効きませんでした。何故なら彼女は、ユミエラ様だからです。ユミエラ様には傷一つ付かないのです(ビームは避けていたので効くかもしれない)。当然一般人はただでは済まないので、もしもドラゴンを飼うときはご両親と相談して計画的にね!

 それはそうとナイトキャップを被ったユミエラ様はお可愛いいこと……。

マミろう

 たった一晩でユミエラ様を凌駕する大きさにまで成長したリュー。当然「ドラゴンだあああ」と恐怖の声が巻き起こる学び舎の中、

ユミエラ様「ドラゴン……ここにもいるの!?」

 アニメ版シャインポストの推しである玉城杏夏ばりにお茶目なジョークで場を賑やかそうとするユミエラ様の慈悲を一般人は理解出来ない。おいたわしや、ユミエラ様。

 皆と遊んでいる(パニック映画状態)と油断していたパトリックに近付き、一瞬で頭から鎖骨まで覆い隠す一口で甘噛みするリュー。その光景は血飛沫が出た瞬間惨劇へと変わるので周囲の悲鳴は当然の反応だ!

ユミエラ様「ああいいな……私もされてみたい」

 つまり今甘嚙まれておけば、いずれユミエラ様との間接キッスが狙えるということですか!? 来いよリュー! 俺を甘噛みしろおおお!

殿下「ふざけるな!こんな危険な魔物を学園に置いておけるか!」

 かぷっ。あ……珍しく普通の事しか言ってないのに即噛まれた。やはり日頃の行いって大事なんだな。でも王子とはいえ皆怯えて助けに行けない中、アリシアだけは友達以上の関係上怯えずに助けに行ったのは健気である。

エレノーラ「触ってもよろしくて?」

 胆力がレベチ! どう考えても恐怖と畏怖の存在に対してエレノーラ様は一歩も引かないどころか、秒も臆さず前に踏み出す。そして色々あってやっぱり噛まれる。ところでリューよ、エレノーラ様はどんな味だったかな? あとでこっそり感想を教えて欲しいな。

「あ゛あ!? アレよ! 危険人物!!」

 失礼な新入生だな!! ユミエラ様のご尊顔を見て早々に逃げ出すとは、彼女が何をしたって言うんだ!

 武闘会で素手で剣を折り、国を亡ぼす魔法をデモンストレーションで見せたり、暗黒竜を手懐けて【辺境伯の息子】【この国の王子】【地方貴族のTOPの令嬢】の首を甘噛みさせたり、レベル上げにスパルタをやらせて、本人はレベル99、どこに危険な要素があるというのだ! ユミエラ様こそが正義だ!

落下します

空から女の子が落ちてくる

それは特別な物語の始まり

地面に風穴開けるわよ!!!

 これぞ、レベル99の頑丈さにものを言わせたユミエラ様の新必殺技、ユミエラ・インパクト! 超高速で飛んでくる回避困難のこの技に、死角なし! ただしユミエラ様の服が土で汚れる。

前の話     次の話

感想まとめ

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。