【音霧雑記】今日見たアニメの感想#1

「#1ってまたシリーズ作ったけどまた尻切れトンボになるのではないか」って思っているかもしれない。だが、よくある事だ。気にすることはない。

 通勤時間や休み時間を縫って日に4本以上はアニメ見れるが、1つ1つ感想記事を作るとなれば労力的に厳しい事もあり、実験的にその日見たアニメを

「そういって一週間のまとめは頓挫したが?」

 と思うかもしれないが、その節は誠に申し訳ないと思ってます。

その着せ替え人形は恋をする3話・4話

 自分の趣味を肯定してくれる女の子と仲良くしたいと思うのは誰だってそう。私もそう。そんな女の子が「コスプレしたいから協力して欲しい」とか乗らない手はないです。例え納期が2週間しかない上に予定もトラブルも相次いで死にそうになっても……え、実は納期はいつでもよかった? ワッザ‼

 冗談はともかく、「俺如きがやれるはずがない」と自分の夢を否定する瞬間は、誰にだって訪れるし何度でも襲い掛かる。どう向き合っていくか。どうしてその夢を追い続けるのか。私もブログ書き始めの頃は何度も何度も思った。私以上に言葉遣い,専門知識,表現力のウマい書き手など探せばいくらでもいる。ろくに成長せず今日まで続けられたのは、やはり「書きたい」感情とか「吐き出したい」とか「読んでほしい」などなど……欲求が根底にある。汚い理由ではないはずだ。

「キレイ」という言葉を軽々に言えないと五条君は言ってたが、いつか喜多川さんに言える日が来ることを願っている! あともう喜多川さんコスプレしたらめっちゃ可愛さにブーストかかるの本当に卑怯ですよ!

錆食いビスコ3話

 時系列があっちこっちにバラバラなので捉えにくいが、段々慣れてきた。世界観もだいぶ掴めてきたし、役者も揃い始めて改めてこの異質でイカレタ作品の尖りっぷりを再確認しました。旅先で出会う方々に期待。なお前話ではエリンギに乗って、来週は蟹に乗るらしいです。わけがわからないよ。

遊☆戯☆王SEVENS 84話

 遊戯王作品でこれだけ長い期間見続けているのは初めてです。記憶を失った仲間との、過去の再現デュエルという面白い趣向。このアニメ中にマスターデュエルがリリースされたのでブーストかかるかと思ったのだが、残念ながらラッシュデュエルは実装されていません!

 ただ、子供向けの簡単なルールなのでこれを契機にマスターデュエルをダウンロードしてほしい。私みたいにゴールド到達時点で周囲がガチデッキ多めの地獄を見られるぞ!

機動戦士Zガンダム 10話

 ガンダムに関しては個別記事にて各話の感想があるのですが、4話感想がまだです。

【再会】というタイトルで、ようやくカミーユは幼馴染のファと会えた。別の所ではブライトさんがシャアと会っている(お互い初見だけど因縁の相手)し、謎のMA……いや、メッサーラと出会うことで「いつか再び相見える」という意味の再会でもあったりする。

 人間模様も加速した上に、今回登場したエビやカニの甲殻類を想起させる【マラサイ】は個人的に物凄くカッコよかった。サムライみたいな佇まいで痺れる。これだよこれ! と言うデザインだ。


サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。