悪役令嬢レベル99 第7話「裏ボス、ダンスに挑む」感想

 ユミエラ様とエレノーラ様は無敵のズットモですわ!

今回のあらすじ

 VIVA! エレノーラ祭り!!

※この記事は、悪役令嬢レベル99の7話のネタバレを含みます。


誰だ貴女様は!?

 今日も無礼殿下が依然変わりなく麗しいユミエラ様に弓引くような真似をする。アリシアの持ち物がなくなる事件が頻発しているようで、嫌がらせ目的で実行していると疑われているらしいのだ。

 するわけないだろうそんなこと! 私たちのユミエラ様が! 闇魔法関連のアイテムを持たない相手に無体な真似はしませんよ! 疑いを晴らすためにユミエラ様が直々に待ち伏せ。天井に張り付き! さながら蜘蛛、忍者! おお、ゴウランガ! 蜘蛛の、くのいち!

「ドーモ、犯人=さん。ユミエラ・ドルクネスです」

 等と言おうものならユミエラ・リアリティショックで失禁不可避!

エレノーラ祭り!

 1話から2話の時と、4話から6話までの間僕はずっと、待ってた! エレノーラ・ヒルローズだろ! まなロラもだ……ジェネリックトロピカルージュも待ってた! 製作陣は毎回のお詫びに、その謎エンディングを僕にくれるっていうのか!(毎回感謝しています)

 ついに来たエレノーラ様! 3話でチラ見せしてから一向に登場しないので焦らしプレイも極まりすぎている。今回にしたって物取り犯人からエレノーラ様にジャンプアップしないと辿り着かない高根の花。

 周りの金魚の糞もとい取り巻きの方々が良くないことを吹き込んでいるせいで妙な嫌がらせを間接的に実行させていたが、彼女はとっても素直で愛らしい。歯に着せた衣を有難がる。舞い上がる。ちょこちょことユミエラに接近して一切恐れずぐいぐい来る。おまけにデカい。声が日高里菜さんで強すぎる。

「でもどうせレベル99の武力が目的だろう」

 と思った方。きっとユミエラも思っている。そういう下心を持っていてくれた方が何億倍もやりやすかったことでしょう。エレノーラ様はそういう打算的な考えを持ち合わせていない様子だ。

 というかこの2人が会話しているだけで心の奥底がヒーリングされているんだ。怒涛の癒し。

ユミエラ「私と仲良くすると、エドウィン殿下に嫌われるけど良い?」
エレノーラ「それは困りますわ! 相談に乗って下さらない?」

???????????????

 何だかわからないが、2人の仲が進展するからよし! 声優的に毎度まなロラを思い出すけど、ぐいぐい行く立場が逆転していて半端なく面白尊い。

 魅力とあざとさがド級、カリスマがつえぇお嬢様なエレノーラ様は休日のユミエラ様へ訪問してくる。アポなし訪問だなんてマナーが成っていないかもしれんがこんなかわいい子が唐突に来るなら全ての予定をぶん投げても構わない。

ダンスタイム突入!

 そもそもヒルローズ家とドルクネス家のパワーバランスを考えた場合、アポなしでエレノーラ様が来ても断れるはずがない。(ユミエラ様のパワーはこの際どうでもいい)

 そんな彼女が提案してきた学年末パーティでのダンス。このアニメ、デフォルメ顔が毎度可愛くて好きです。

エレノーラ「パトリックさんは?」
ユミエラ(何故そこでパトリックの名が…)

 踊るなら夫婦で踊っておきましょう!(中の人的に)

 ユミエラ様のレベル99に任せた無茶苦茶でキレのあるダンス……見てみたいけど、それに付き合わされるパトリックは全身の骨や筋肉が明後日の方向にねじ曲がりそう。

麗しいユミエラ様

 黒く長い髪、赤がメインでシックな黒も美しいドレス。腋の見える肩出しの佇まい。いけません、こんな、大サービスシーン……良すぎる……。

 ようこそパトリック。このようなユミエラ様と踊る図が見られるとは、感激だ。アナタはユミエラ様と上手に踊れるでしょうか? スロー、スロー、クイッククイックスロー。

 そのやりとりを、壁になって見届けるエレノーラ様は推しへの理解度が高いファンの鑑ですわ!!

モブ「ユミエラ様、僕と一曲踊ってくれませんか?」

 なんだぁ、てめぇ……? ユミエラ様、貴女とパトリックの間に図々しくも割り込む輩がいますぞ! どうします? 処す? 処します!?

ユミエラ様「私、自分より強い人がタイプですので」

 殺し文句きちゃあああああああ!!! 天上天下唯我独尊! 神、鬼神! ユミエラ様! うぉおおおおおおおおおおおおお!!!

パトリック「」

 …………強く生きろよパトリック。

前の話     次の話

感想まとめ


サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。