見出し画像

備忘録:20240211@DOG'S NOSE

熊谷DOG'S NOSE
まさかの駅近でアクセスグンバツっ♪
2階建てで1Fはバーカウンター、テーブル
2Fがダンスフロアっ♪

今回は、当初ブースからフロアに向けてレーザースキャン
奥のブース全体をライティングでガッツリの予定だったが
奥がフードブースになるとの事で
ブースの照明はブースのみクローズアップに変更っ♪

フロアは照明は置かず、サウンドセンサー+クラウドホイホイのみでシンプルに構成する事にっ♪
クラウドホイホイは450nmと532nmのみ
450nm x1、532nm x1 からミラーを介してフロア全体を網羅っ♪
532nm x1をフロア入口付近サイドより
ミラーを介して、1Fバーカウンターの上空を一番奥の壁まで突き抜けるっ♪
このビームは高所の端を通す事で、誤ってオーディエンスに当たらない安心レイアウトにっ♪このビームの役割は、バーカンのお客さんを、潜在的にフロアへ誘導するアクセントっ♪

2Fから道路に面した唯一の窓の向こうにオイシイ壁を発見っ♪
不要になったレーザースキャンは、もったないので是非外打ちしたいっ!ってことで
向かいの店舗が、落ち着いたっぽいタイミングで
壁の使用許可の交渉にっ。
今回まさかのオッケーを頂いて、1時間ほどでセッティングを完了っ。

DJのクレジットを含めながら
柔らかめの描画を中心に、動き少なめでプレイっ♪
場所的にネオン等が無いエリアなので、思いの外目立ち、かなりおいしかったっ♪♪

また、壁を貸して頂いたお礼として、15分おきに1回30秒お店のロゴ2種類を描画っ♪

今回は、19:00〜27:00まで、使わせて頂きましたっ♪
めっちゃ感謝ですっ!
次回ぜったい飲みに行きますっ!!

ライティングレイアウト
サイドビュー
まさかの道路の向こう側へ照射が実現っ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?