見出し画像

スタッフ募集 【YouTubeラジオ局】

放送作家の白武ときおです。

YouTubeラジオ局を運営するスタッフを募集します。

オンラインサロン「PILOT」を、CAMPFIREコミュニティで開設しました。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/295814

ラジオファンが理想のラジオ番組を作ることを目的としたYouTubeチャンネル。 オンラインサロンのメンバーが運営スタッフとなり、番組の企画立案から配信まで全て担っていけたらと思います。

「PILOT」は、“パイロット版”の意味も持ち、好評だった企画はレギュラー化していきます。また、各ラジオ局への売り込みや、公開収録などイベント展開を目指していきたいと思います。

「GERA」さんや「stand.fm」さんなどともコラボできたらなと勝手に思っております。

本当は2月後半に個人的に放送作家志望を募集するサロンを開設する段取りで動いていたのですが、コロナが直撃してしまい一旦延期しました。

コロナ期間中、たくさんのコンテンツに触れ合う中で、ラジオの面白さを再認識しました。

学生の頃に、放送室を聴き始め、ポッドキャストでバナナムーンとメガネびいきをひたすら聞いていた頃を思い出しました。

ラジオ、お笑い、YouTubeが好きな作家志望の方おりましたら、おすすめです。YouTubeでラジオの動画を出していきますが、実践の中で学べると思います。ぼくもたくさん質問に答えていきたいと思います。

1発目としてAマッソ加納さんとヒコロヒーさんのラジオを収録したんですが、配信してもいいのかな?と思う切れ味があり、めちゃくちゃ面白かったです。8月頭に配信できたらと思います。

コミュニティ主宰メンバーのひとりに、ラジオディレクターの越崎恭平さんがいます。

勝手に思っていることですが、東京の若手芸人のお笑い母ちゃんがK-PRO児島さんだとしたら、お笑い父ちゃんは越崎さんではないでしょうか。

マイナビラフターナイトで、この面白い人誰やねん!という知名度の芸人さんをたくさんフックアップしています。

また、いつもの通り、柿沼さんもいます。

越崎さんも、柿沼さんはいつも手が足りず、スタッフを必要としています。ラジオスタッフ志望者、映像作家の方はコミュニティに入っていただいて、その後のお仕事につなげていただけたらと思います。

映画プロデューサーの雨無麻友子さんもおりまして、映画や脚本、お笑いだけじゃないアプローチもできたらと思います。

「PILOT」オンラインサロンでは、運営のためのメンバーを募集中。プロアマ問わず、ラジオ好きなら誰でも参加が可能。月額1,000円で、8月1日よりスタート。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/295814

コロナが収束を迎えたら、渋谷のキャンプファイヤーの大会議室を借りて、対面でお話できたらと思っております。まずは、zoomで会議しましょう。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?