第三回。UFO #雑note

トキオです。第三回やります。
前回↓

15分以内にやるのが無理そうなので、ルールを「15分以内だったら褒める」に変更します。

雑noteルール(テンプレ)

・冒頭にこのテンプレを貼る。→ルール確認
・とりあえず週に3-4回。曜日設定するなら月、火、木、日かな→変更しやした
・とにかく雑にやる。箇条書き上等。→ハードルを下げる
・所要時間を記録する。15分以内だったら自分を褒める。→だらだらやらない
・最後に、好きな曲を1曲選んでただ載せる。→特に理由なし
・とにかく雑にやる。箇条書き上等。→二回言った

結論を急ぎすぎ問題

めっちゃ主観だけど、ここ最近の世の中、YesかNoかはっきり立場を決めたがる人がめちゃめちゃ増えた気がしてますね。

世の中そう簡単にすぐ答えを出せるほど簡単じゃないと思ってまして。
タイトルにUFOって書きましたけど、例えば、「あなたはUFOはいると思いますか?」って質問に対して、「いる!絶対!」または「いやいないでしょw」のどちらかをめちゃめちゃ求められてる気がしてならなくて、ムズムズしかしないですね。。
俺の答えは「わからない」とか、「どっちともいえない」なんですが、まあこの答えが一番つまらないんですよね。でも、つまらなくても、歯切れ悪くてもいいから、まだ答えを出しませんって状態はOKってことを、心に留めて過ごしていきたい。あわよくば、それが受け入れられる世の中になればいいなと。

まあ、メディアの報道とか、ネットニュースとかが特に原因なのかなーなんて思ったり思わなかったり。人間、はっきりした情報とか好きですからねー。
なんてこと思ってたら良いTwitterのアカウントがあったので、貼っときます。

話がそれたので戻すと、「物事、答えがそんな簡単に出ないもんばかりだから、答えが出ていないってことを受け入れる心の余裕持ちたいなー」って、そんな話でした。

まあ、ミスチルの桜井さんもこう言ってますし。。

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らは また迷っている
迷ってるけど
白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前を付けたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に送るよ

(この曲の主旨とちょっとずれてるかもしれませんが、そこはご勘弁を。。)

珍しく良い感じにオチがついたので終えます。笑

今日の一曲

所要時間

29分2秒
30分がデフォかも。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?