男性の脱毛について

 今回は初めて有料記事に挑戦してみよう思います。やはり、何事も経験してみないと分からないってことでこの記事は有料記事です。

 私が有料記事にできそうな ”ネタ” と言えばメンズ脱毛かなって思っています。というのも、姉が3人いる私にとって脱毛って遠いようで近いもので大変そうだな。って思っていたけど、実際はどうなんだろうって思って男性でながらやってみました。しかも色々な脱毛方法を試したので備忘録ぐらいの気持ちで書いていこうと思います。

 メンズ脱毛は今でこそ一般的になってきているような気がしますが、やはり毛の処理をすることに抵抗がある男性の人はまだまだいると思います。私も最初はそうでした。分からないぐらいに手入れをすることはありましたが、女性みたいに剃ることありませんでした。会社の人とゴルフに行くとゴルフ場の大浴場でみんなでお風呂に入ることになり、私の会社でゴルフをやっている人は年齢層が高いので見られたときに何か言われるんじゃないかと思っていたというのもあります。
 私がやり始めたタイミングとしてはコロナ期間が大きかったと思います。とりあえず、髭は髭剃りが面倒くさくてやり始めたのですが他の部分については本当に興味ですね。どのくらい大変なんだろうと。毛の処理をやり始めた時はゴルフに合わせて少し生やすという事をやっていたのですが、光脱毛器を使っているとだんだんと生える時期が遅くなってきて、今ではあまり毛を生やさなくなりました。光脱毛器の効果かもしれませんが、毛の生え方がまばらになってしまっているんですよね。それがなんか変な感じに見えてしまうのが気になるからです。
 実は脱毛してからもう1つ気になってしまったのが肌の質です。今まで毛で隠れていたので意識してなかったのですが、脱毛してみると最初の方は肌が荒れてしまうことが多かったのですが、ちゃんとケアをやり始めるとちょっと気持ち悪い事を言ってしまいますが、自分でもびっくりするぐらい触り心地が良くなったりするんです。女性みたいなことを言ってしまうと肌の調子が良く分かるようになってしまい、ちょっと気にするようになりました。
 永久脱毛はなんとなくハードルが高い感じはしますが、光脱毛ぐらいだったら毛根を殺すわけではないので気軽にやってみるのも良いかもしれませんね。脱毛をやってみて、最初は抵抗があるかもしれませんがやっていくと不思議と抵抗がなくなってくると思います。私がそうでした。
 もっと言えば、光脱毛器は値段が高かったりするので光脱毛までやらなくても試しに剃刀とか脱毛クリームとかを使って1回ぐらい毛の処理をしてみても良いかもしれません。何か発見や新しい気付きがあると思います。個人的には光脱毛器を使って1年ぐらいやってみて欲しいですけどね

 さて、ここから本題に入っていくのですが、いくら有料とは言え初めてなので先に結論みたいな話ですが経験からのオススメ順を書いておこうと思います。

  1. 脱毛サロン・クリニック

  2. 家庭用光脱毛器

  3. シェーバー

  4. 剃刀

  5. 脱毛クリーム

  6. ワックス

  7. 脱毛器(抜くタイプ)

この順番です。ここからはその理由とか経験談を書いていこうと思います。ちなみに、私は沖縄の血のせいか分からないが毛深い方だと思います。

あと、参考までにですが使ったものはamazonアソシエイトのリンクを張っておこうと思います。レビューも参考になると思います。そしてそのリンク経由で買って頂けると紹介料が入るので私が喜びますが、一番のオススメは脱毛サロンやクリニックですし探せばもっと良い商品はたくさんあると思います。

ここから先は

3,939字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?