何のために働くかの答えがでたら人生が楽になった

ずっと、問いかけてきた

何のために産まれてきたのか

こんな問いかけを小学生の時から

持っていた私だから

当然、働くことも嫌い、人と関わるのも辛い

人になんと諭されようとも

そんな自問自答の繰り返しじゃ

全てに、満足なわけがない

自分を克服するしかない

そんなことを思って、かれこれ20年ほど

たったけど

やらぬなんとかよりやるなんとかでした^^

ついに、この仕事なら一生でも楽しめそう

そんなことに出会い

長年の、何のために産まれてきたのか

答えを出す事ができた

人に言うほどのことでもありませんが

私は、辛かったし、逃げたかったんだ、と

私を理解してあげる事ができました

辛い、何とかしたいと言う思いを

小学生の私は理解できていなくて

何のために産まれてきたのか、という

『生きる為の問いかけ』を神様から

もらっていたと気づきました^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?